最新更新日:2017/10/21
本日:count up5
昨日:107
総数:171133
いつも学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

プール開放終了〜ご協力ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月31日(火)
夏休みに入ってから行ってきましたPTAプール開放が本日で終了しました。多くの保護者の皆様に監視のお手伝いをいただきました。連日の猛暑の中,そして照り返しのある暑いプールサイドでの監視は,本当に大変だったと思います。本当にありがとうございました。
さて最終日の今日も好天に恵まれ,プールの水温は,30度をはるかに超えていました。子どもたちはそんなことはお構いなしに,楽しそうに遊んでいました。プール開放の終了をもって,本年度の本校のプールの使用も終了です。プールに響き渡る子どもたちの歓声も今日が最後と思うと寂しいものがありますね。

食中毒警報発令

7月31日午前11時,県下に食中毒警報が発令されました。食中毒が発生しやすい気象状況となっています。次のことに注意して,食中毒予防に心がけてください。
(この警報は,発令から48時間継続し,その後自動的に解除されます。)

清潔
・調理開始前及び調理中は消毒薬を使用し手洗いを随時行う。
・調理場内の整理整頓,清掃を行う。
・包丁・まな板は用途別に区別し,洗浄・消毒を行う。
迅速
・能力以上の注文は避け,無理な計画で調理を行わない。
・調理済みの食品は食べるまでの時間を短くするよう配慮する。
加熱・冷却
・食品を加熱する場合は中心部まで十分火を通す。
・食品は冷蔵庫で保存し,温度は5度以下で管理する。


みどりの学習教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月27日(金)
6年生が,みどりの少年団としてみどりの学習教室に参加しました。大変暑い日になりましたが,竹笛づくりやオリエンテーリングなどの活動に楽しく参加しました。オリエンテーリングでは,なんと2班のみんなが優勝し,表彰を受けました。緑や自然にふれ,とても充実した活動をおこなうことができました。

到着しました!

画像1 画像1
無事学校に到着しました。お迎えありがとうございました。
HPも多くのみなさんにご覧いただき、ありがとうございました。

野外教育活動30

画像1 画像1
関SAを出ました。

野外教育活動29

画像1 画像1
キャンプ場を出ました。
ビンゴで盛り上がっています!

野外教育活動28

画像1 画像1
閉村式を終わりました。
この後、バスに乗り込みます。

野外教育活動27

画像1 画像1
レクで優勝しました!

野外教育活動26

画像1 画像1
朝のつどいが始まりました。3日目のスタートです。

野外教育活動25

おはようございます。とても静かな3日目の朝です。
画像1 画像1

野外教育活動24

画像1 画像1
2日目が終わりました。いよいよ最終日を迎えます。
みんな元気に帰ることができるように、最後までみんな頑張ります!

野外教育活動23

画像1 画像1
浜田せんせーい!花火と私たち、きれいでしょ!

線香花火選手権!
画像2 画像2

野外教育活動22

画像1 画像1
花火をしています。きれいだね。

野外教育活動21

画像1 画像1
夜のレクです。がんばって司会をしています。

野外教育活動20

画像1 画像1
マス美味しい!いただきまーす!

野外教育活動19

画像1 画像1
ぼくも焼き名人になりました!

野外教育活動18

画像1 画像1
今日は牛丼です!
おいしくできるかな?

野外教育活動17

画像1 画像1
石井先生は、焼き名人!

野外教育活動16

画像1 画像1
小さな魚をつかまえました。
名前は何かなあ?

野外教育活動15

画像1 画像1
佐藤先生は、マスさばき名人です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/5 入学式準備

かわら版

非常時の対応

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167