最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:54
総数:409748
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

ありがとう ぴょこどん

画像1 画像1
11月15日(金)
昨日みんなでかわいがっていたウサギのぴょこどんが、天国へ旅立ちました。来週からウサギと遊ぶ「ふれあい週間」を予定していただけにみんなの悲しみもまた大きなものになっています。園芸飼育委員の児童を中心に作ったぴょこどんのお墓に、1年生の皆さんがお花を供え、手を合わせてお参りしていました。ぴょこどんも、きっとみんなと一緒にに遊んだことを楽しい思い出として、天国に旅立ったことでしょう。

ぴょこどん 今まで本当にありがとう。

いよいよ学習発表会!

画像1 画像1
11月15日(金)
いよいよ明日に迫った学習発表会。体育館も準備完了!これまでの練習の成果をしっかり出し切ってくださいね。寒さも厳しくなり、調子を悪くしている子も多くなっています。体調をしっかり整えて、元気に登校してくださいね。

 8:50〜  オープニング・第1部発表(1,3,5年)
10:25〜 第2部発表(2,4,6年)
11:35〜 フィナーレ
12:15  一斉下校

その2

11月13日 学年リハーサルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

16日(土)は学習発表会です!

11月13日 土曜日の学習発表会に向けてリハーサルが行われました。どの学年も今まで学習してきたことを生かした発表になっています。お楽しみに。
 また、今年は会場外(東昇降口のとなり)で、お花の苗の即売をします。卒業式に向けて学校を飾る花の苗ですが、たくさんできたのでみなさんに買っていただいて、売上金をまた学校の緑化に役立てたいと思います。パンジー・ビオラ・バージニアストック・さくら草があります。3つ100円ですので、ぜひお寄りください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食マナー調べ

11月11日 給食委員会が、各学級の給食時のマナー調べをしました。ありがとうの気持ちを込めて「いただきます」のあいさつをしているか、放送を楽しんで聞いているか、よい姿勢で食べているか・・・など、5つのめあてを設定して取り組みました。どの学級もこの機会に給食のマナーを見直しました。そして、とてもよかった3つの学級が朝会で表彰されました。6年2組・1年生・2年生です。学校生活を自分たちでよりよくしようとする委員会での活動でした。
画像1 画像1

学習発表会スローガン

画像1 画像1
画像2 画像2
11月8日(金)
学習発表会まで、あと1週間。みんなの気持ちも高まってきました。
土日もおうちでしっかり練習しましょうね。

人として

画像1 画像1
先日、6年生宛に豊田市の高嶺小学校の4年生から、1通のお手紙をいただきました。10月23日に行ったリトルワールドで、財布を拾ってもらったお礼がしたためられていました。担任の先生からの手紙には、6年生のさわやかで気持ちのよい態度に感心したという内容も記されていました。きっと財布を拾ってもらった4年生は、今回の経験をもとにどんな上級生になるべきか学んだことでしょう。本校の6年生にとっても励みとなるお礼の手紙をいただきました。改めて感謝申し上げます。ありがとうございました!

6年生にとっては当たり前のことをしたまでという気持ちかも知れません。当たり前のことを当たり前にできる、人としてこんなすばらしいことはありません。人に優しくできる大切な心を持つ6年生に成長していることを誇らしく感じます。

ソフトボール大会CCNC放送予定

画像1 画像1
秋季ソフトボール大会の模様が、ケーブルテレビで放送されます。ぜひご覧ください。

<ニュースCCNC>
11月5日(火)18:30〜  21:00〜  22:30〜
11月6日(水)6:00〜 7:00〜 11:00〜 12:00〜
<ニュースCCNC総集編>
11月10日(日)9:00〜 16:00〜 18:30〜 22:00〜

バスケットボールフェスティバル〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなよく頑張りました!!

常滑市小学生バスケットボールフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月2日(土)
第13回常滑市小学生バスケットボールフェスティバルが開催されました。結果については速報にてお知らせしましたが、健闘及ばず惜敗!応援に駆けつけてくださった保護者の皆さん、本当にありがとうございました。次は、まずは1勝目指して、毎日こつこつと練習に励んでいきましょう!

ソフトボール大会〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
総合第2位!みんなおめでとう!!

常滑市小学校秋季ソフトボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月2日(土)
台風の影響で延期になったソフトボール大会が、大曽公園にて開催されました。結果については、速報にてお知らせしたとおり、総合第2位を獲得しました。優勝までもう一歩ということもあり、試合直後は悔しそうな様子も感じられましたが、これまでの練習の成果を十分に発揮したという充実感も感じられたことでしょう。5年生の皆さんは、この悔しさをバネに、優勝目指して練習に励んでほしいと思います。

みんなよく頑張りました!

ソフトボール大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
総合第二位!おめでとう!

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
第2試合対大野小戦 6-4勝ちました!よく頑張りました!

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
第2試合対大野小戦が始まりました。1-1です!

バスケットボール大会速報

画像1 画像1
第2試合対三和小戦 25-36 惜敗!
みんなよく頑張りました!

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
対常滑東戦 8-1で惜敗!
気持ちを切り替えて、大野小と戦え!

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
常東戦が始まりました!西南先攻です。

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
まもなく常滑東との試合開始です。応援よろしくお願いします!

バスケ大会速報

画像1 画像1
対常滑西戦9対24 惜敗!第二回戦頑張れ!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
3/21 春分の日
3/24 修了式

かわら版

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167