最新更新日:2017/12/11
本日:count up1
昨日:100
総数:176431
いつも学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

学習発表会〜6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生「何を 大切にして 生きていく?」
大切なものとは?食べ物かな?苦手なことに挑戦することかな?きっと何か大切なことを見つけたことでしょう。卒業までの日々を大切に過ごしましょうね!

学習発表会〜4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生「思いやりを形にして〜福祉学習を通して〜」
総合的な学習の時間に学んだ点字や手話、車いす体験などについて発表しました。おなじみのふるさとレンジャーからのクイズも交えながら、わかりやすく発表できましたね。

学習発表会〜2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生「ビーチランドへ行こう!」
社会見学で学んだことをしっかり発表できました。ダンスも楽しそうに元気よく踊れましたね。

学習発表会〜5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生「地震は『正しく恐れる』」
地震から命を守るために学んだことをしっかり発表しました。今年の流行語もたくさん登場しましたね。

学習発表会〜3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生「ちいちゃんのかげおくり」
気持ちのこもった朗読でした。最後の歌は、会場がひとつになって盛り上がりましたね。

学習発表会〜1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年「えがおきらきら 1ねん1くみ」
パソコンの操作だって、自分たちでできるんだよ!

学習発表会〜オープニング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大変多くの保護者・地域の皆様にお越しいただき、学習発表会を開催することができました。本番を迎えるまで、みんな頑張って練習を積んできました。オープニングから、学年発表、フィナーレまで振り返ってみます。みんな頑張ってますね!

苗を買っていただいて、ありがとうございました。

11月16日 苗300本、完売しました。ありがとうございました。売上金で、また、新しい苗を育てたり、種を買ったりできます。みなさんのお家できれいな花を咲かせてくれることを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会 その2

11月16日 みなさん、ご参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 その1

11月16日 学習発表会が開かれました。どの学年も一人一人が輝いていました。まずは、速報を・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう ぴょこどん

画像1 画像1
11月15日(金)
昨日みんなでかわいがっていたウサギのぴょこどんが、天国へ旅立ちました。来週からウサギと遊ぶ「ふれあい週間」を予定していただけにみんなの悲しみもまた大きなものになっています。園芸飼育委員の児童を中心に作ったぴょこどんのお墓に、1年生の皆さんがお花を供え、手を合わせてお参りしていました。ぴょこどんも、きっとみんなと一緒にに遊んだことを楽しい思い出として、天国に旅立ったことでしょう。

ぴょこどん 今まで本当にありがとう。

いよいよ学習発表会!

画像1 画像1
11月15日(金)
いよいよ明日に迫った学習発表会。体育館も準備完了!これまでの練習の成果をしっかり出し切ってくださいね。寒さも厳しくなり、調子を悪くしている子も多くなっています。体調をしっかり整えて、元気に登校してくださいね。

 8:50〜  オープニング・第1部発表(1,3,5年)
10:25〜 第2部発表(2,4,6年)
11:35〜 フィナーレ
12:15  一斉下校

食の指導〜6年2組〜

11月14日 6年2組で食事についての学習がありました。食が健康に与える影響について考えました。病気になってから治すのではなく、予防することが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会練習風景〜4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年「思いやりを形にして〜福祉学習を通して〜」
今年もふるさとレンジャーが登場!ふるさとレンジャーの出題するクイズをお楽しみに!

学習発表会練習風景〜1ねん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ねん「「えがおきらきら 1ねん1くみ」
みんないい顔してますよ!張り切って頑張っています。すてきな発表をお楽しみに!

その2

11月13日 学年リハーサルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

16日(土)は学習発表会です!

11月13日 土曜日の学習発表会に向けてリハーサルが行われました。どの学年も今まで学習してきたことを生かした発表になっています。お楽しみに。
 また、今年は会場外(東昇降口のとなり)で、お花の苗の即売をします。卒業式に向けて学校を飾る花の苗ですが、たくさんできたのでみなさんに買っていただいて、売上金をまた学校の緑化に役立てたいと思います。パンジー・ビオラ・バージニアストック・さくら草があります。3つ100円ですので、ぜひお寄りください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会練習風景〜5年

画像1 画像1
画像2 画像2
5年「地震は『正しく恐れる』」
裏方の仕事も自分たちで行います。劇と絵や音楽のタイミングは合っているかな?
しっかり練習しようね。

学習発表会練習風景〜6年

画像1 画像1
画像2 画像2
6年「何を 大切に 生きていく?」
小学校生活最後の学習発表会に向けて、練習にも力が入ります。
練習の終わりには、学生ボランティアの加藤さんからアドバイスをいただきました。
残された時間は、あとわずか!しっかり練習しよう!!

学習発表会練習風景〜3年

画像1 画像1
画像2 画像2
3年「ちいちゃんのかげおくり」
場面の状況に合わせた読み方ができているかな?本番までの限られた時間、しっかり練習しましょうね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

かわら版

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167