最新更新日:2024/04/19
本日:count up24
昨日:140
総数:412435
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

運動会ギャラリー5

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者の皆さんにも綱引きにご参加いただきました。

運動会ギャラリー4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二人三脚と大玉おくりです。

運動会ギャラリー3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よさこいソーラン、かっこいいですね!
バンザーイ!いい笑顔だね。

運動会ギャラリー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走と西南ハッピー体操です。みんな頑張ってます。

運動会ギャラリー1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式と徒競走です。

台風18号

画像1 画像1
10月6日(月)
台風18号の影響は大丈夫でしょうか?せっかくの代休ですが、屋内で静かに過ごしましょう。明るくなってきましたが、引き続き暴風に警戒してください。


運動会 その2

10月4日 練習の成果を発揮した学年遊戯。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

10月4日 さわやかな秋。運動会が開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備万端!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月3日(金)
明日の運動会に向け、午後は準備を行いました。天気が心配されましたが、思いがけず好天に恵まれ、汗ばむほどの天気となりました。保護者の皆様のご協力もいただき、あっという間に準備完了!今日は早く寝て、明日は大活躍できるように体調を整えてくださいね!

明日は、天候不順により延期となる場合には、6:30にメール送信をします。また、月曜日課の授業を行います。

明日天気になあれ!!

ありがとうございます!

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会準備にたくさんの保護者の皆様にご協力いただきました。本当にありがとうございます!







台風18号接近中

本日台風18号への対応について、児童にプリントを配付しました。今後の台風の動きに十分ご注意ください。

台風18号への対応について

いよいよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月3日(金)
5,6年生が最後の一輪車の練習に臨みました。明日の運動会での本番に向けて、みんな表情は真剣そのもの。明日の本番をお楽しみに!

6年生にとっては、小学校生活最後の運動会。自分の出る種目はもちろんですが、応援や運営も頑張りましょう。学校のリーダーとして頑張る6年生の姿を後輩は見ていますよ!

10月

画像1 画像1
10月になりました。生活目標と交通安全目標をしっかり意識しましょう!

運動会総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月1日(水)
土曜日に開催される運動会に向けて総合練習を行いました。開閉会式や全校種目などの動き等の確認をしました。みんな上手にできました。これなら土曜日は大丈夫です。後は今日のようにすばらしい秋晴れになることをお祈りしましょう!

教えてください!

画像1 画像1
いっぱい質問しています。



たくさん!

画像1 画像1
いろいろな工夫があるね。



見学開始

画像1 画像1
見学スタート!バックヤードに入りました。ドキドキです。


スーパー見学に出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が社会科の学習で、スーパー見学にでかけます。行ってきます!









iPhoneから送信

読書感想文表彰

9月29日 朝会で、夏休みに書いた読書感想文の表彰が行われました。各学年から2名ずつ努力賞を受け取り、その中で2名、常滑市のコンクールで入選をいただきました。入選の2作品は、常滑市代表として、知多郡のコンクールに出される予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外での朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月29日(月)
今日は外で朝会を行いました。とっても気持ちのよい秋晴れ。運動会当日もこんなすばらしい天気になってほしいものです。今日は運動会に向けて、ラジオ体操の練習と石拾いを行いました。いよいよ今週の土曜日は運動会。みんなの気持ちも盛り上がってきています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
行事予定
2/4 なかよし音楽の会
2/5 入学説明会・半日入学
2/6 委員会
2/7 常滑市小学生サッカー交流大会
2/9 朝会

かわら版

学年だより

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167