最新更新日:2024/03/28
本日:count up42
昨日:54
総数:409732
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

サッカー大会速報

画像1 画像1
前半戦終了0-0です。後半戦は得点するぞ!


サッカー大会速報

画像1 画像1
対鬼崎南小学校戦始まりました。


サッカー大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
反撃も1点止まりでしたが、みんなよく頑張りました!




サッカー大会速報

画像1 画像1
1点とりました!


サッカー大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
前半戦終了。0-3後半戦の反撃に期待です!




サッカー大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
対大野小学校戦のスタートです。




サッカー大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
Aチーム対西浦北小学校戦0ー5惜敗。2試合目大野小学校戦 頑張れ!




サッカー大会速報

画像1 画像1
0ー4前半終了。後半の反撃に期待!


サッカー大会速報

画像1 画像1
対西浦北小学校戦0-2 反撃だ!


サッカー大会速報

画像1 画像1
始まります!


サッカー大会速報

画像1 画像1
まもなくAチームの試合開始です。


サッカー大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
鬼崎小学校戦2ー2引き分けです。みんな頑張りました!






読書感想画展

2月6日 2月7日(土)〜18日(水)に、常滑市立図書館で読書感想画展が開かれます。各学年1点ずつ展示されています。力作揃いですので、ぜひ足を運んでみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

常滑市小学生サッカー大会のお知らせ

2月6日 明日、青海グラウンドで今年度最後のサッカー大会があります。最後の練習に、強い風に負けずに練習に励んでいます。
【第16回常滑市小学生サッカー大会】
  2月7日(土)青海グラウンドにて
    <Aチーム> 1試合目 10:20試合開始
           2試合目 11:40試合開始
           決勝リーグ 13:40 14:10
    <Bチーム> 1試合目  9:00試合開始
           2試合目 13:00試合開始
  *雨天時の中止連絡は、7:00頃連絡網にて連絡します。
ぜひ、応援お願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月6日(金)
風が少しありますが、とてもよい天気となりました。子どもたちは、体力つくりのマラソンに元気いっぱい取り組んでいます。

なかよし読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月4日(水)
本年度最後のなかよし読書を行いました。高学年の皆さんは、今日のために頑張って練習をしてきただけあって、さすがにみんな上手でした。いよいよ来年度は、3年生の皆さんが読み聞かせをする立場になります。上手に読めるように、しっかり練習してくださいね。

マーク先生 ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日は、ALTのマーク先生の最後の授業がありました。マーク先生のパワフルでユーモアいっぱいの授業のおかげで、みんな楽しく外国活動を行うことができました。1年間ありがとうございました!

節分

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月3日(火)
立春の前日の今日は節分です。節分といえば豆まきですね。どうして豆まきをするのでしょうか?
むかし、京の都に鬼が出て、みんなを困らせていました。その時に、神様からのお告げで豆を鬼の目に投げて、退治したそうです。「鬼(魔)を滅(め)っする」というところから、無病息災に過ごせるようにと豆(まめ)をまくようになったと言われています。
今日はおうちでも豆まきをするのでしょうか?しっかり鬼を退治して、福を招き入れ、素敵な1年を過ごしましょうね。

今日の給食には大豆だけでなく、鰯も出ました。鰯もまた節分と関係がありますね。一度調べてみるといいですよ。

目標達成!〜けいた君を守る会募金

けいた君を守る会より、目標額の1億8000万円を達成したとの連絡をいただきました。募金開始から1か月半での達成とのことです。本校でも多くの保護者の皆様のご協力をいただきました。1日も早いけいた君の回復をお祈りいたします。ご協力ありがとうございました。

2月

画像1 画像1
2月の生活目標です。今日の朝会で石井先生から確認がありました。しっかりと分かる子が少なく残念でした。しっかり意識して生活してくださいね。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/12 お話の会
3/13 委員会(最終)
3/16 朝会

かわら版

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167