最新更新日:2017/12/14
本日:count up20
昨日:108
総数:176672
13日(水)〜15日(金)個人懇談会です。よろしくお願いします。いつも学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

風水害避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
5月30日(金)
5時間目に風水害避難訓練を行いました。学校にいる時に暴風警報が発令され、下校が可能であるという想定の下に訓練をしました。教室から体育館への移動や下校先が変わる子の確認をしている時に、みんなとても静かにすることができました。これからの季節は、台風の接近の可能性が高くなってきます。実際に今日のように下校することもあると思います。しっかりと今日の訓練を覚えておきましょう!

行ってきました!

画像1 画像1
5月28日と29日の2日間の日程で、無事修学旅行に行ってきました。2日間とも好天に恵まれ、充実した楽しい修学旅行になりました。見学や説明を聞く態度もしっかりしていました。さすがは6年生ですね!
次は、修学旅行の様子のまとめですね。どんな修学旅行記ができあがるかとても楽しみです。

お世話になりました!

画像1 画像1
添乗員のなぎのさんです。二日間本当にお世話になりました。バスの運転手さん、バスガイドさんにもお世話になりました。
本当にありがとうございました!


半田インター

降りました。檜原経由で学校に向かいます。
バスでは現在、終わりの会を行っています。


半田インター

降りました。檜原経由で学校に向かいます。
バスでは現在、終わりの会を行っています。


知多半島道路

入りました。順調です。


湾岸道

画像1 画像1
入りました!



四日市インター通過

画像1 画像1
順調です。



東名阪

画像1 画像1
まもなく鈴鹿インターです。



土山出発

画像1 画像1
座席前方のみんなです。ちょっと眠そう。



土山サービスエリア

画像1 画像1
ほぼ予定通りです。



草津ジャンクション通過

画像1 画像1
渋滞を抜けました。新名神に入りました。



渋滞中

画像1 画像1
草津ジャンクションまで、2.3km。



訂正します

画像1 画像1
大津インターから渋滞しています。



大津インター

画像1 画像1
間もなく大津インター。今のところ渋滞はありません。



清水寺出発

画像1 画像1
お土産もしっかり買いました。予定通り清水寺を出発しました。
順次、帰りの様子をお伝えします。



清水寺

画像1 画像1
今日も見晴らしは最高です!


清水の舞台

画像1 画像1
ここにいるよ!わかりますか?


持てる?

画像1 画像1
弁慶はすごいね!



清水寺

画像1 画像1
到着!とても暑いです。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かわら版

学年だより

ほけんだより

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167