最新更新日:2024/04/24
本日:count up47
昨日:121
総数:412960
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
今から4回表、守備です!逆転しました!

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
2ー3逆転です!

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
ただいま2-0
今から一回裏の攻撃です!逆転するぞ!

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
第2試合 小鈴谷小戦の開始です!連勝目指して頑張れ!

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
常滑東小戦2-12コールド勝ち!念願の初勝利です!
次は小鈴谷小戦です。応援よろしくお願いします!

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
4回の攻撃に入ります。気合いを入れて、頑張れ!

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
2回裏

0-2勝っています!

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
常滑東小戦の開始です!

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
常滑東小戦の開始です!

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
ミーティング
・確実なプレーをしていこう

そして
オーダー発表です!

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
いよいよ秋季ソフトボール大会の日になりました。試合に向けてアップ開始です!全力で頑張ります!

応援よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の秋季ソフトボール大会に向け、ソフトボール部の練習にも熱が入ります。明日は、まずは1勝を目指してがんばります。応援をよろしくお願いします!

平成27年度秋季ソフトボール大会
1 日時 平成27年11月21日(土) 
      9:00開会式
      9:30第1試合(常滑東小)
     13:00第2試合(小鈴谷小)
2 場所 大曽公園内常滑球場(C面)

教育相談週間

画像1 画像1
来週の11/25まで、各クラスで教育相談を行っています。担任が子どもたち1人ずつと学校生活や学習のことについて話をします。一人ひとりを大切にして、しっかり時間をとり話を聞いていきます。子どもたち一人ひとりとの信頼を築くことができるように職員一同努力していきます。

とこめちゃんと郷土を味わおう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月19日(木)
今日の給食は、とこめちゃんと郷土を味わおう!の日でした。あいちの郷土料理のみそ煮込みうどんがでました。そして、主食は子どもたちに人気のきなこ揚げパン!おいしそうにいい顔で食べてますね。

静寂の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月18日(水)
毎朝の読書タイム。特に水曜日は20分間の読書タイムです。全校が水を打ったような静寂の時を迎えます。みんな集中して読書をしています。

一人一鉢

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月17日(火)
卒業式に向けて、式場を飾るパンジーを一人一鉢育てます。6年生ももちろん育てます。他の学年も順次準備していきます。式場がみんなが育てたパンジーで華やかになるように、しっかりお世話をお願いしますよ。

おはようございます!

画像1 画像1
11月17日(火)
おはようございます。朝日がとってもきれいです。今日も頑張りましょう!

学習発表会〜フィナーレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の感想発表をしました。応援に駆けつけてくださった石井先生も感想を話してくれました。児童会執行部の皆さん、学習発表会の進行など本当によく頑張りました!

学習発表会〜オープニング

画像1 画像1
11月14日(土)
足下の悪い中にもかかわらず、大変多くの保護者・来賓の皆様にお越しいただき、平成27年度学習発表会を開催しました。どの学年も今日まで練習してきた成果を十分に発揮して、がんばって発表することができました。子どもたちのがんばる姿をご覧いただけたものと思います。また駐車場の件では、保護者の皆様にご不便をおかけしましたが、ご理解とご協力のおかげで、スムーズに会を進めることができました。ご協力いただき本当にありがとうございました!

まもなくフィナーレ

画像1 画像1
6年生最後の発表が終わります。最後の学習発表会頑張りました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
行事予定
2/1 朝会 5,6年ALT
2/4 入学説明会・半日入学
2/5 委員会
2/6 常滑市小学生サッカー交流大会
2/7 常滑市民小学生バスケットボール大会

かわら版

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167