最新更新日:2024/03/28
本日:count up51
昨日:54
総数:409741
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

今年度最後の代表委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2/19(金) 代表委員会
今年度最後の代表委員会がありました。半年間の成長が見られるスムーズで活発な話し合いができました。最後には、全員が反省を発表しました。
代表委員会で学んだこと、感じたことをこれからの生活に生かしていってください。みんなの力で、西浦南小学校をもっといい学校にしていきましょう!

菜の花

画像1 画像1
2月19日(金)
菜の花のおひたし。
ちょっぴり苦いですが、春の訪れを感じます。

暖かい春は、もうすぐそこまで来ています。

第2回学校評議員会

画像1 画像1
2月19日(金)
本年度第2回目の学校評議員会を開催しました。本年度の教育活動や学校評価アンケートの結果などについて協議しました。本日いただきましたご意見は、今後の教育活動に生かしていきます。ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月18日(木)
6年生を送る会の準備です。なかよしグループで集まって作業をしました。何を作っているのかな?6年生への感謝の気持ちを込めて、みんな頑張ってます!

図書委員会読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月17日(水)
朝の読書タイムを使って図書委員会の読み聞かせを行いました。練習してきた甲斐あって上手でしたね。みんな聞き入っています。

学校評価アンケート結果について

学校評価アンケートへのご協力ありがとうございました。みなさんからのご意見を今後の学校経営に反映し、よりよい教育活動を目指し、今後も教職員一同頑張ってまいります。アンケート結果は、右の「学校評価アンケート」からもご覧いただけます。ご協力ありがとうございました。

学校評価アンケート
保護者
教職員
児童

交通安全感謝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月15日(月)
毎日安全に登下校できるように子どもたちを見守ってくださっている駐在の山下明さん、スクールガード代表の八木幸雄さん、子どもを守る会のみなさんをお招きし、交通安全感謝の会を行いました。みなさんのおかげで毎日安全に登下校できていることへの感謝の気持ちを全校児童が手紙に書き、みなさんにお渡ししました。
「自分の命は自分で守る」ことを第一に今後も引き続き指導していきます。今後とも子どもたちの安全な登下校のために、ご協力をよろしくお願いします。

ハート

画像1 画像1
画像2 画像2
2月15日(月)
かぼちゃのハートコロッケ。
昨日はバレンタインデー。

ダンボール工作クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
2月12日(金)
みんなで力を合わせてダンボールを切っています。何ができるのかな?楽しみです!

計算大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな集中して問題を解いています。

計算大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月12日(金)
2時間目に全校一斉に計算大会を行いました。今年学習した内容から出題されています。みんなできましたか?

6年生を送る会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
2月12日(金)
5年生を中心に6年生を送る会の準備を進めます。朝の時間を使っていろいろな連絡をしていました。いよいよ学校のリーダーとして頑張る時がきました。これまで学校を引っ張ってくれた6年生のために、素晴らしい送る会になるように期待しています!

西南ギャラリー その3

画像1 画像1
画像2 画像2
書写作品展です。卒業生の作品もあります。

西南ギャラリー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かがやき展です。市内の小中学校特別支援学級の子どもたちの作品展です。子どもたちの頑張りや成長する姿が目に浮かびます。

西南ギャラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書感想画展と家庭の日のポスター展です。

ぜひご覧ください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市立図書館で読書感想画展、文化会館でかがやき展と書写作品展が開催されています。市内の小中学生の素敵な作品が展示されています。ぜひご覧ください!

感嘆符 2年生通常通り行います

2年生の欠席児童数に著しい増加はありませんので、本日は通常通り6時間授業を行います。金曜日以降の欠席状況によっては、再び早帰り等の対応をとることがあります。ご理解とご協力をお願いします。

あいさつ運動実施中!

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は体育生活委員会主催のあいさつ運動を行っています。
自分から大きな声であいさつはできますか?一日のスタートを元気な気持ちよいあいさつで始められるようにみんなで意識しようね!

半日入学〜その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわとびも上手になりました!

半日入学〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音読や鍵盤ハーモニカもこんなに上手にできるようになりますよ。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
行事予定
2/22 朝会 音楽鑑賞会
2/24 安全点検
2/25 お話の会
2/26 PTA役員会・委員会 クラブ

かわら版

学年だより

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167