最新更新日:2024/04/19
本日:count up40
昨日:140
総数:412451
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

サッカー大会速報

画像1 画像1
前半終了。1-0でリードです。

サッカー大会速報

画像1 画像1
試合開始、早速1点先取!その調子だ!

サッカー大会速報

画像1 画像1
気合入ってます!第1試合は鬼北小戦です。

サッカー大会速報

画像1 画像1
開会式が始まりました。間もなく第1試合開始です。みんな頑張れ!

応援よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
明日9月5日(土)は、常滑市小学生サッカー大会です。天気のために思うように練習ができなかったところもありますが、これまでの練習の成果を発揮して勝利を目指して頑張ってください。応援よろしくお願いします!

明日は、試合の結果のよっては11時頃に解散になる場合があります。その場合にはホームページでお知らせします。

<常滑市小学生サッカー大会>
1 日時 9月5日(土) 8:15青海グラウンド集合
             8:40開会式 
             8:50第1試合開始(対鬼北小)
            10:10第2試合開始(対西北小)
2 場所 青海グラウンド
                    

なかよし農園だより

画像1 画像1
9月4日(金)
みんなでまいた種から芽が出てきました。かわいいね!

よりよい学校を目指して

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月4日(金)
2学期初めての委員会活動を行いました。よりよい学校を目指して、みんな頑張って活動していました。2学期も頑張っていきましょう!

朝靄

画像1 画像1
9月4日(金)
霧でしょうか?景色が白く霞んで見える朝です。太陽の光がとても綺麗に感じます。

授業開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月2日(水)
今日から通常の時間割の始まりです。みんな暑さに負けず、頑張って学習に取り組んでいます!

給食開始〜いただきまーす!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月2日(水)
今日から給食が始まりました。大好きな中華めんと巨峰にみんな大喜びです。2学期も残さずの元気もりもりしっかり食べようね。

通学団で防災学習をしました

9月1日 毎日いっしょに通学している通学団の仲間で、登下校時の防災学習を行いました。まずは、頭を守る。そして、その後安全な場所に避難する。安全な場所とはどんなところか、実際自分たちの通学路ではどこが安全か。実際の通学路を思い浮かべながら話し合いました。自分のこととして考えることは大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタート!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
クラス代表の皆さんが、2学期の抱負の発表をしました。運動会や学習発表会など大きな行事に向け、そして学習に頑張りましょう!
そして、みんなの聞く姿勢はとても立派ですよ!

2学期スタート!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
亀井先生、お世話になりました。末永先生、山本先生、よろしくお願いします!

2学期スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
9月1日(火)
長い夏休みが終わり、今日から2学期のスタートです。みんな元気いっぱいに登校してくれました。始業式に先立ち、夏休みに行われたドッジボール大会と自転車大会の表彰、1学期間お世話になった亀井和美先生と2年1組担任の山本俊介先生、3年1組担任の末永美可先生からごあいさつをいただきました。
いよいよ2学期の始まりです。早く学校生活のリズムを取り戻し、元気いっぱいに、そして楽しく頑張っていきましょうね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/3 6年生を送る会 しとねる懇談会
3/4 6年お祝い給食 5年教室ワックス作業
3/7 朝会
3/9 在校生卒業式練習 6年先輩の話を聞く会

かわら版

学年だより

ほけんだより

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167