最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:54
総数:409748
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

半日入学〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音読や鍵盤ハーモニカもこんなに上手にできるようになりますよ。

半日入学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月9日(火)
入学説明会とあわせて新入生をお迎えして半日入学を行いました。4月から生活することになる小学校にみんなちょっぴり緊張気味の様子。そんな年長さんを優しく5年生が上手な読み聞かせ、1年生が学校紹介をして優しくお迎えしてくれました。1年生は、これまでの練習を発揮して、とても上手に学校紹介をすることができました。最後には、ペアで校内を案内しました。1年前は、紹介してもらう立場だった1年生が、今日はとても頼もしく立派に見えました。1年で大きく成長しましたね。1年生のみなさん、よく頑張りましたよ!

入学説明会

画像1 画像1
2月9日(火)
延期になっていた入学説明会を開催しました。小学校までお越しいただき、本当にありがとうございました。子どもの健やかな成長のために、家庭と学校が手を携えて協力していくことが大切です。今後ともどうぞよろしくお願いします。
また、入学前でもお子さんのことで何かありましたら、何なりと小学校までご連絡・ご質問ください。どうぞよろしくお願いします。

なわとび名人技発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月8日(月)
朝会終了後になわとび名人技発表会を行いました。各学級からなわとびの腕に自信のある子たちが発表をしました。みんなの前で少し緊張した様子の子もいましたが、みんな元気に跳んでいました。みんな上手でしたよ!

読書感想画展開催中!

画像1 画像1
画像2 画像2
常滑市小中学校読書感想画展が、常滑市立図書館にて開催されています。期間は2/19までです。ぜひご覧ください!

重要 2年生早帰りのお知らせ

2年生においてインフルエンザ及び風邪の症状で欠席した児童が増えてきましたので、本日8日(月)と明日9日(火)は、給食後下校をします。今後の対応は、9日(火)の欠席状況で判断してお知らせします。詳しくは、本日配付する文書をご覧ください。

2年生早帰りのお知らせ

応援ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
2月7日(日)
常滑市小学生バスケットボール大会
みんなよく頑張りました!

応援ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
2月6日(土)
常滑市小学生サッカー交流大会
応援ありがとうございました!

バスケットボール大会速報

画像1 画像1
閉会式が終わりました。6年生にとっては小学校生活最後の大会。悔しい敗戦はありましたが、みんな一生懸命に全力でプレーをしていました。この悔しさは、きっと今日のプレーを見ていた後輩たちが晴らしてくれると信じています!

インフルエンザ警報発令

愛知県内にインフルエンザ警報が発令されています。インフルエンザが今期の流行期に入りました。十分に気をつけ、感染拡大、蔓延防止に努めてください。

インフルエンザ警報

バスケットボール大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
30-18勝ちました!!!よく頑張りました!

バスケットボール大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
24-6勝っています!

バスケットボール大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第二クオーター終わりました。20-4で勝っています。

バスケットボール大会速報

画像1 画像1
第2試合常滑東小戦のスタートです。勝利目指して頑張ろう!

バスケットボール大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2試合に向けて練習です。

バスケットボール大会速報

画像1 画像1
悔しさをバネに、次は勝利を目指せ!

バスケットボール大会速報

画像1 画像1
対鬼崎南小戦20-24惜敗。よく頑張りました!

バスケットボール大会速報

画像1 画像1
18-21最後まで諦めるな!チャンスはあるぞ!

バスケットボール大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
試合開始です!勝利目指して頑張れ!

バスケットボール大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まもなく試合開始です。応援よろしくお願いします!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かわら版

ほけんだより

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167