最新更新日:2024/04/25
本日:count up54
昨日:134
総数:413101
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

運動会〜その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校種目「大玉おくり」

運動会〜その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,5年ペア競技「二人三脚ゴーゴーゴー」

運動会〜その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2,4年ペア競技「落としちゃやあよ」

運動会〜その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,6年ペア競技「引くぞ!落ちるな!タイヤ引きレース」

運動会〜その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4年生「MIKAザイル2015」です。

運動会〜その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生「これでええじゃないか!!」です。

運動会〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒競走4〜6年生です。

応援ありがとうございました!〜運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月3日(土)
絶好の運動会日和のもと、平成27年度運動会を開催することができました。そして、大変多くの保護者の皆様にも応援にお越しいただき、本当にありがとうございました。これまでの練習の成果を十分に発揮して、頑張る子どもたちの姿をご覧いただけたものと思います。また、高学年児童が準備や放送など、運営にも大活躍している様子をご覧いただけたと思います。運動会を通して、一回りも二回りも大きく成長した西南っ子たち。来週から勉強に、生活にさらにパワーアップして頑張っていきます!

絆魂

画像1 画像1
今年の職員Tシャツです!

本日はよろしくお願いします!

画像1 画像1
絶好の運動会日和となりました!本日は応援よろしくお願いします!子どもたちも元気いっぱい。みんなワクワクしています!

応援よろしくお願いします!

画像1 画像1
午後から4〜6年生が運動会の準備を行いました。明日の運動会に向けて準備万端です。天気も好天に恵まれそうです。しっかり体調を整えて、明日も元気よく登校してきてください!みんなですばらしい運動会にしましょう!また、保護者の皆様には応援をよろしくお願いします。

平成27年度運動会 9:00開会式

最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月2日(金)
5,6年生が一輪車の最後の練習を行いました。とっても上手になりました。明日の大成功を期待しています!

ありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会の準備に協力してくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました!明日もどうぞよろしくお願いします!

明日に備えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月2日(金)
昨日から明け方にかけての雨の影響で、グラウンドにはたくさんの水たまりができていました。5,6年生が準備前に頑張って水取りをしてくれました。こういった支えがあってこその運動会。さすがは高学年です。自分達の運動会とはいえ立派な姿勢です!

西浦北小学校訪問

画像1 画像1
10月2日(金)
西浦北小学校で学校訪問が行われ、本校からも職員が授業などの様子を参観しました。こういった訪問は、南陵中校区の小中学校の連携の一環として行っています。他校の様子を知り、教師力アップに生かすことはもちろん、他校の実践を参考に本校の教育活動のさらなる充実に生かしていきます。

雨に負けるな!

画像1 画像1
10月1日(木)
運動会まで残された時間は、あとわずか。雨になんか負けられない。みんなの心をひとつにして頑張れ!

緊急 不審者情報

常滑市教委より不審者情報がありました。十分にお気をつけください。

1 日時 9月30日(水)15:00頃
2 場所 美浜町野間中町付近
3 状況
  小学生が下校途中、1人になった際に前方から来た黒のワゴン車に乗った男に「車に乗りませんか。」と声をかけられた。「急いでいるので乗りません。」を言い、家に駆け込んだ。
4 男の特徴 中年 黒の帽子 黒の服 マスクをしていた

あと3日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月30日(水)
運動会まであと3日となりました。5,6年生の放課後の練習も気合いが入ります。
明日から10月です。最終下校時刻が16:30となりますが、運動会前日までは5,6年生の下校は、一輪車練習のためこれまで通りの16:50となります。どうぞよろしくお願いします。

運動会総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月30日(水)
1,2時間目に運動会の総合練習を行いました。開閉開式の確認や入・退場、全校種目の練習を行いました。全校児童で行う「大玉おくり」と「DKP145」では、練習とはいえ、みんなが頑張り、そして楽しんでいる姿が印象的でした。当日も勝利を目指して頑張りましょう!

楽しむところは、しっかり楽しむ。
話を聞く時は、きちんとした姿勢でしっかり話を聞く。
メリハリのある運動会にしていきたいと思います。

ダンスダンスユニサイクル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月29日(火)
5,6年生の一輪車演技「ダンスダンスユニサイクル」の練習です。放課なども使って、一輪車の演技を民艶練習している様子が見られ、5,6年生の気持ちも高まってきています。今回の演技では、一輪車ばかりではなく、冒頭にマスゲームも行います。みんなの息の合った動きにもご期待ください!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かわら版

ほけんだより

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167