最新更新日:2017/10/23
本日:count up6
昨日:279
総数:171413
いつも学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

さすが6年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
5月29日(金)
修学旅行明けの本日、6年生は元気よく全員登校しました。欠席をしないという目標もしっかり守りましたね。5分前集合など時間を守ること、マナーを守って気持ちよく生活することなどの目標をしっかり守ることができた6年生。集団としての成長も感じました。この成長を学校生活でしっかり生かして、学校のリーダーとしてさらなる活躍を期待しています。

風水害避難訓練

画像1 画像1
5月29日(金)
5時間目に台風を想定した風水害避難訓練を行いました。今年は早くも台風の接近がありました。教室から体育館への移動もとても静かにしっかりと行うことができました。いざというときにきちんと下校できるように指導していきます。

ただいま!

画像1 画像1
画像2 画像2
5月28日(木)
6年生が無事修学旅行から帰ってきました。途中の渋滞が大変心配されましたが、大きな混乱もなく行くことができました。天気にも恵まれ、6年生の日頃の心がけがよかったのでしょうね。今日は、修学旅行のお土産と一緒に、家族のみなさんに土産話をしてくださいね。そして、明日も元気よく、全員が登校できることを願っています。保護者の皆様には、送り迎えなどのご協力ありがとうございました!

お世話になりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間お世話になった添乗員の梛野さん、運転手さんとガイドさん、本当にありがとうございました。

まもなく到着

画像1 画像1
阿久比で休憩しました。みんな元気に帰ってくることができました。


もう少しです!

画像1 画像1
一宮から名古屋高速に入りました。あと1時間程で到着する予定です。よろしくお願いします!みんなビデオを見ています。


渋滞中

画像1 画像1
一宮ジャンクションにて渋滞中です。到着はやや遅れます。今後、メールにて連絡します。


多賀サービスエリア

画像1 画像1
渋滞の関係でルートを変更しました。この後、一宮経由で名古屋高速、知多半島道路を通って帰ります
。一宮で帰着予定時間をお伝えします。


京都東インター

画像1 画像1
高速道路に乗りました。


帰路につきます

画像1 画像1
清水寺を出ました。


いよいよ

画像1 画像1
お土産タイムです!何にしようかな?


音羽の滝

画像1 画像1
混んでます!


ここだよ!

画像1 画像1
ここにいるよ!


清水の舞台

画像1 画像1
わかりますか?


仁王門

画像1 画像1
清水寺に入ります。


いただきます!

画像1 画像1
中華弁当です。


梅山堂

画像1 画像1
最後の食事です。お腹ぺこぺこです。


清水坂

画像1 画像1
いよいよ清水寺。土産屋が気になります。


通し矢

画像1 画像1
ここでやるそうです。長いなあ。向こうの的に当てるなんてすごいですね。


三十三間堂

画像1 画像1
着きました!


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かわら版

ほけんだより

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167