最新更新日:2024/04/25
本日:count up15
昨日:134
総数:413062
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

明日は、プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6/6(月)
明日の午後から4〜6年生はプール清掃です。1年間使用していないので当たり前ですが、今日は汚い状態です。明日はこの状態から、どれだけきれいにすることができるか。高学年の力を見せてほしいと思います。プールの授業が楽しみですが、その前にやらなくてはいけないことですね。みんなでがんばろう。

交通安全表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
6/6(月)
校長先生からのお話でした。昨年度、西浦南小学校では交通事故が一度もありませんでした。そこで、常滑警察署から感謝状をいただきました。今年度も全校児童全員で交通ルールを守り、交通事故ゼロを実現したいですね。いや、絶対にそうしなければいけませんね。

水やり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月3日 1年生と2年生は、毎朝登校するとまずすることは水やりです。アサガオとミニトマトも子どもたちの愛情いっぱいの水をもらってうれしそう。今朝は、小さなミニトマトの赤ちゃんを見つけたようで、子どもたちの歓声が上がっていました。

6月になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
6/3(金)
6月になりました。間もなく新年度が始まって2か月が経ちます。学校では、いろいろな目標が月ごとに決められています。しっかりと意識してできるようにしましょう。6月も毎日の学校生活を元気よく送りましょう。

1年生 砂場で図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6/2(木)
3・4時間目に「すなとつちとなかよし」を運動場の砂場で行いました。どろだらけになりながらも、楽しく活動できました。1年生みんなで大きな川を作りました。水を運ぶ人、スコップで掘る人など役割分担をしてみんなで協力してできました。

体重測定

画像1 画像1
画像2 画像2
6/2(木)
今週は全学年で体重測定を行っています。今回は、頭ジラミの検査と熱中症対策のお話もしています。学期に1回体重を測定します。たくさん食べて大きく成長していることを確認したいですね。

図書委員会 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6/1(水)
今日の読書タイムは、図書委員会が低学年に読み聞かせをしました。委員会でしっかりと準備と練習した成果が出ていました。低学年の児童は、楽しそうに聞いていました。いつもとは違う朝のスタートも、たまにはいいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/19 卒業式準備
3/20 卒業式
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167