最新更新日:2024/03/19
本日:count up38
昨日:146
総数:408872
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

10/31ハロウイン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はハロウイン。ALTのマーク先生が、ダースベイダーの仮装をして教室に現れました。
ダースベイダーに驚きながらも
「Happy Halloween!」と元気な子どもたちの声。
そして、
「Trick or Treat!」
ダースベイダーから一人ずつグミキャンデーをもらいました。

10/31(月) 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの表彰がありました。読書感想文・国際平和のポスターの優秀作品、市内バスケ大会3位の表彰です。みんなよくがんばりました。

バスケットボール試合 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おめでとう!

バスケットボール その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
39対30勝利です!
3位の賞状持って帰ります!
応援ありがとうございました。

バスケットボール試合 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3位決定戦、相手は小鈴谷小。
前半戦終わって、20対10勝ってます。さあ、頑張るぞ!

バスケットボール試合その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西北戦21対35 次に悔しさをぶつけます。
次は3位決定戦。小鈴谷小です。ファイト!

バスケットボール試合 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準決勝 西北戦。
前半13対14 1点差です。
がんばれー!

バスケットボール試合 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
常滑東小学校戦、29対18で勝ちました!トーナメント戦ですので、次は準決勝戦13:10からです。


iPhoneから送信

10/30バスケットボール試合 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
速報です。第1試合、常滑東小学校と前半終わって、14対8で勝ってます!後半も頑張ります!

応援よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第16回常滑市バスケットボールフェスティバル
 日時:10/30(日) 8:40〜 開会式
             9:00〜 第1試合(常滑東小)
 場所:常滑市体育館
   
放課の時間も集まり、精一杯練習を重ねてきました。その成果を発揮して、勝利を目指して頑張ります!

第5回代表委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10/28(金) 後期役員へバトンタッチ!
今日から後期の役員での代表委員会がスタートしました。始めに代表委員会の流れを知り、議題の話し合いに入っていきました。初めての子も多くいましたが、質問や賛成意見をたくさん出したり、ハンドサインで意思表示をしたりして、活発な話し合いが出来ました。これからもっとレベルの高い話し合いをしていけるように、みんなで頑張っていきましょう!

10/27(木) 2年生 社会見学 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった南知多ビーチランドを後にして、名鉄電車とバスで帰ります。たくさん思い出ができました。

10/27(木) 2年生 社会見学 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バックヤードツアーに参加しました。水族館の裏側を見ることができました。かわいいウミガメに触れる機会がありました。

10/27(木) 2年生 社会見学 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみのお弁当の時間。お家の方、ありがとうございました。みんなおいしくいただきました。ごちそうさまの後は、芝生の上で食後の運動?ですね。

10/27(木) 2年生 社会見学 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあいタイムです。アシカ、イルカ、アザラシにタッチしたり、ペンギンにエサをあげたりしました。少し怖いかな?でも、初めて触ったという声もあり貴重な体験ができました。

10/27(木) 2年生 社会見学 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イルカとアシカによるショーが始まりました。アシカはみんなのすぐ近くを通って行きました。大きな体にみんなびっくりです。イルカのジャンプにみんな大きな拍手です。すごく楽しんでいます。

10/27(木) 2年生 社会見学 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真も楽しく撮っています。カメラを向けると自然と楽しいポーズ。さすが2年生です今からイルカショーを見ます。始まる前から大興奮です。

10/27(木) 2年生 社会見学 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4つのグループに分かれての学習です。事前に決めていた場所へ行ってしっかり学んでくださいね。

10/27(木) 2年生 社会見学 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南知多ビーチランドに到着しました。まずは、みんなで館内を見学です。

10/27(木) 2年生 社会見学 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は2年生の社会見学です。南知多ビーチランドへ行きます。いい天気になりました。校長先生たちに元気に「いってきます」のあいさつをしてバスで出発です。2年生は朝から楽しみで仕方ないようです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/19 卒業式準備
3/20 卒業式
3/22 4時間授業
給食終了
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167