最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:54
総数:409748
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

7/24(月) 5年生 キャンプ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校のみんなで、出会いのゲームです。みんなで仲良くなってます。

7/24(月) 5年生 キャンプ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西北小、小鈴谷小との3校合同でのキャンプです。はじめに入所式です。

7/24(月) 5年生 キャンプ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は今日から楽しみにしていたキャンプに出発しました。全員元気に美浜少年自然の家に到着しました。1泊2日、元気に過ごしたいです。

7/21 PTAプール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み初日。暑いです!プールも大盛況。61名が楽しんでます。

7/20(木) 楽しい夏休みを

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で1学期も最終日です。明日から楽しい夏休みが始まります。安全・健康に気を付けて、元気に過ごしてくださいね。また、2学期にみんなに会えるのを楽しみにしていますね。

7/20(木) 1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の終業式でした。校長先生からは、1学期の欠席者ゼロの日数が22日あったと教えてもらいました。2学期もさらに欠席ゼロの日が増えるといいですね。その後、各学年の代表者がスピーチをしました。みんな堂々とできました。

7/19(水) サツマイモ草取り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に全校児童でサツマイモ畑の草取りをしました。苗植えをしてからJAの方々がお世話をしてくれました。今日は暑い中でしたが、秋の収穫を楽しみにしながら一生懸命にがんばりました。

7/18 5年生ファイヤーダンスリハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課も頑張って練習してきたファイヤーダンス。リハーサルを行いました。お父さんやお母さん、先生たちに拍手をもらい、本番の自信もつきました。

7/14(火) 1年生 「おおきなかぶ」発表会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「うんとこしょ、どっこいしょ。」だんだん声も大きくなっていきました。みんなで力を合わせて、見事にかぶがぬけて大喜び。みんなよくがんばりました。すてきな発表会でした。

7/18(火) 1年生 「おおきなかぶ」発表会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目に1年生が体育館で「おおきなかぶ」の発表会をしました。校長先生やなかよし学級の子たちが 観にきてくれました。元気いっぱいに大きな声で発表していました。

7/13(木) 3年生 手紙の書き方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4時間目に3年生は手紙の書き方についての授業をしました。郵便局から講師の方に来ていただきました。正しい書き方を学んで、暑中見舞いを書きました。いつも以上に丁寧に書いています。誰に書いているかな。きちんと届くといいね。

7/13(木) なかよし農園作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよし学級は1時間目の生活単元の授業で、なかよし農園に行って整備をしました。暑い中での作業でしたが、みんな一生懸命に草取りをしました。次は何を育てるのか楽しみですね。

7/12(水) 苗の販売をします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏から秋にかけて咲く花の苗を販売します。3苗100円です。よろしくお願いします。

7/11 なかよし活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今学期最後のなかよし活動。夏の日差しのきつい日になりましたが、みんな楽しそうです。

7/10(月) 現職教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級経営スーパーバイザーの天野先生をお招きして、現職教育として学級経営に関する講義をしていただきました。本校では学級経営に関するQUテストを、 年2回行っています。今回の講義を生かして、より良い学級になるように努めていきたいと思います。

7/10(月) 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期最後の朝会でした。委員会から、多読賞と清潔検査の表彰がありました。2学期もたくさんの表彰をしてもらいたいですね。夏休みまであと8日の登校となりました。暑さに負けずに元気に過ごしてほしいと思います。

7/10(月) 1年生 最後の水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4時間目、1年生はプールの授業でした。1年生は今日で今年度最後のプールでした。5回の授業を通してたくさん成長できました。また、来年を楽しみに。

7/10 4年生水の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県企業庁から講師の先生方が来てくださって、水や浄水場の学習をしました。濾過の実験では濁った水が綺麗になっていく様子に歓声が上がりました。

7/7(金) クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期最後のクラブです。暑い中ですが、それぞれのクラブで体を動かしたり、作品作りをしたりして活動しました。2学期も楽しみに。

7/7(金) 学年花壇 苗植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年で学年花壇への苗植えを進めています。どんな花が咲くか楽しみですね。水やりや草取りをしっかりやってくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
10/4 運動会予備日
10/6 委員会
10/10 朝会(後期任命式)
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167