最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:54
総数:409748
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

6/20 1年生初プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お待ちかねのプールです。電車ごっこや水中競争、水の中は楽しいです。

6/19 3年生 快晴!初泳ぎ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の水泳指導が始まりました!真っ青な空のもと、元気よくジャンケン列車や宝探し、蹴伸びやキック練習などに取り組みました。どの子も水を怖がらず、進んで泳ぐことができました。次回も楽しみですね!

6/19(月) あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
週の始まりです。体育生活委員会や更生保護女性会の方々のあいさつ運動です。「おはようございます」のあいさつがたくさんの朝です。

6/16 2年生 今年の初泳ぎ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅雨とは思えない爽やかな晴天のもと、今年の泳ぎ初めは2年生!

6/15(木) なかよし学級 生活単元

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目になかよし農園に行きました。じゃがいもとジャンボかぼちゃの畑にはたくさんの草が生えていました。時間いっぱいまで、みんなで手分けして一生懸命に作業しました。収穫に向けて整備をがんばっています。

6/14 学校公開日 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動の説明会もありました。

6/14 学校公開日 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校外からの先生も来てくださって、日頃とは違う学習もありました。

6/14 学校公開日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの方に参観いただいています。

6/12(月) 大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく晴れた大放課、みんな外で元気に出て過ごしています。遊具で遊んだり、2年生は担任の先生と一緒に農園の整備をしたりしています。梅雨に入りましたが、天気のいい日は外で過ごしたいですね。

6/9 陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんないい顔して帰ってきました!
入賞は3名。
男子800メートル走 4位 6年大野恵瑚さん。
女子800メートル走 5位 5年西脇夢夏さん。
男子走り幅跳び    6位 6年近藤駿哉さん。
おめでとう!

6/9 陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
閉会式です。全種目、よく頑張りました。残念ながら賞状はもらえませんでしたが、選手も応援も精一杯力を出し切りました。

6/9 6年生図工 焼き物に挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習の間宮先生は陶芸が得意です。得意を生かした図工の授業をしてくれました。出来上がりが楽しみです。

6/9 陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年から陸上競技大会は半田陸上競技会場で行われています。本格的な競技場で競技ができてうれしいです。

6/8(木) お話の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼放課の図書館でお話の会がありました。ボランティアの方に読んでいただいています。いつもありがとうございます。

6/7(水) 明日は陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日が陸上大会本番です。今年度は半田運動公園陸上競技場で開催されます。練習最終日はあいにくの雨模様。しかし、条件はどの小学校も同じです。今日はみんなでストレッチをしたり、リレーメンバーはバトンパスの確認をしたりしました。西浦南小の代表としてがんばってくださいね。

6/7(水) 図書委員会による読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の読書タイム、今日は図書委員会による読み聞かせです。いつもと違う雰囲気で本にふれることができました。図書委員会の皆さん、みんな上手に読むことができていましたよ。

6/6(火) プール清掃 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんながんばりました。きれいになりました。来週15日(木)から水泳指導開始です。

6/6(火) プール清掃 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6時間目に4・5・6年生でプール清掃を行いました。約1年間の汚れを磨きあげます。みんなでがんばっています。

6/6 6年生 教育実習の先生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業。先生が一人増えてよく勉強できるね。

6/5 全国小学生歯磨き大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
DVDをみながら歯肉炎や正しい歯磨きについて学習しました。学校歯科医の先生も来てくださいました。はみがきの方法で歯肉炎を防ぐことができることがわかりました。毎日の歯磨きって大切ですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
10/23 朝会
10/26 お話の会
10/27 クラブ
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167