最新更新日:2024/03/28
本日:count up8
昨日:54
総数:409752
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

5/9 陸上部練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から種目別練習が始まりました。

5/8【月】 6年生 陸上運動(ハードル走)

画像1 画像1
画像2 画像2
5月8日2時間目に、6年生はハードル走のフォームの確認のため、タブレットで自分の走りを撮影しました。ハードル走を速く走るために幾つか押さえておかなければいけないポイントがあります。自分のフォームを動画で見て確認することで、より具体的に改善策を見つけることができました。
次回は、今日の学習を生かして記録取りを行う予定です。記録が上がるといいですね。

5/8(月) 連休明け、元気です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連休明けで久しぶりの登校となりました。みんな元気です。2時間目の授業の様子です。上から2年生の国語、4年生の算数、5年生の社会です。学習も集中してがんばっています。

5/2 なかよし遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
桧原公園を通学団ごとに出発しました。
連休明け、元気な顔を見せてくださいね。

5/2 なかよし遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食後の自由遊び。やっぱり1年生から6年生まで自然に混じって遊びます。

5/2 なかよし遠足 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しいお弁当ありがとう!

5/2 なかよし遠足 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だるまさんころんだ、しっぽ取り、ドッチビー、天下・・・。1年生から6年生までみんなで思いっきり遊びます。

5/2 なかよし遠足 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桧原公園に到着!早速、それぞれのなかよしグループで遊びます。6年生が準備してきた遊びの説明を聞いて楽しく遊びます。

5/2(火) なかよし遠足 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桧原公園に到着しました。がんばって歩きました。今からグループで遊びます。みんな元気です。

5/2(火) なかよし遠足 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天に恵まれました。待ちに待ったなかよし遠足です。なかよしグループでペアの子と元気に出発です。

5/1(月) 地震津波避難訓練 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第一次避難では、各教室で机の下で頭を守ります。第ニ次避難では、校舎から運動場への避難です。そして、第三次避難として、今年度は熊野農村公園まで走って移動しました。長い距離を低学年の児童もがんばって走りました。今回の訓練を忘れずに、もしもの時に判断して行動できるようにしてほしいです。

5/1(月) 地震津波避難訓練 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2・3時間目に地震津波避難訓練を実施しました。まずは担任の先生から地震時の行動の確認や訓練のやり方の説明を受けました。今年度、今までとやり方を変えて行うので、いつも以上に真剣に話を聞いています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
12/24 冬季休業
12/28 仕事納め
12/29 年末休業
12/30 年末休業
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167