最新更新日:2024/03/28
本日:count up41
昨日:54
総数:409731
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

5/2(水) なかよし遠足 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊びの時間は少なくなりましたが、楽しい時間をなかよしグループのみんなで過ごすことができました。

5/2(水) なかよし遠足 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当とおやつタイムの後は、6年生が考えた遊びをします。
ドッジボールやだるまさんが転んだをしました。
しばらくすると雨が降ってきたので、予定より早く桧原公園を出発します。

5/2(水) なかよし遠足 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当タイム、おやつタイムが終わって、次は6年生が考えた遊びをしています。

5/2(水) なかよし遠足 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桧原公園に到着です。予定を変更して、最初にお弁当を食べます。みんなおいしくいただいています。

5/2(水) なかよし遠足 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気いっぱいに歩いています。まもなく桧原公園に到着です。

5/2(水) なかよし遠足 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の心配はありますが、なかよしグループでの活動やお弁当の時間をみんな楽しみにしています。

5/2(水) なかよし遠足 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよし遠足が始まりました。桧原公園に向けて出発です。

5/2(水) 本日のなかよし遠足について

予定通り実施します。雨が心配されますので、桧原地区の児童については下校時間が早くなる可能性があります。その場合はメールでお知らせします。

5/1(火) 陸上大会記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボール投げ、走り幅跳び、800m走の記録をとりました。陸上大会に向けてがんばっています。

5/1(火) 地震津波避難訓練 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
熊野農村公園で、担当の先生と校長先生からのお話を聞き、学校へ歩いて帰りました。
その後、校舎屋上への避難も練習しました。
終始、緊張感をもって訓練ができていました。

5/1(火) 地震津波避難訓練 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
地震の時、素早く適切に身の安全を守るための避難訓練を行いました。
机の下に入る一次避難の後、運動場へ出て二次避難、津波警報が出されたことを想定して、熊野農村公園まで走って三次避難の訓練をしました。
素早く静かに行動できていました。

5/1(火) 1年生の国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の国語は「えをみてはなそう」です。
絵を見て、何がどこにいるかを説明します。

4/27(金)_作業の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表委員会に参加しない4・6年生の児童は作業をしてくれました。草を袋に詰めたり、植木鉢を洗ってくれたりしました。みんな汗をかきながらも一生懸命に作業を手伝ってくれました。さすが高学年です。

4/27(金) 第1回代表委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期第1回の代表委員会がありました。各委員会の年間計画、1年生の歓迎放送などを話し合いました。3年生からの提案もあり、学校をよくしていこうという気持ちが高まりました。まだまだ緊張している子もいましたが、より活発な話し合いができるようになるといいなと感じました。前期メンバー18人で頑張っていきます!

4/27(金) 2年たんぽぽのわたげ(国語)の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
こそあど言葉に注目して、説明文を読んでいます。
運動場のすみにも、教科書と同じたんぽぽや、たんぽぽのわたげがありますね。

4/27 1年なんばんめの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
なんばんめの学習をしています。
友達やくだもの、いろいろな味のアイスクリームはなんばんめかをみんなで考えているところです。

4/27_2年聴力検査

画像1 画像1
2時間目に聴力検査をしました。
静かな放送室で行いました。
小さな音がよく聞こえるように、待っている人も静かに待てました。

4/26(木) 6年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の体育は「ハードル走」です。
すがすがしい晴天の下、ハードル走の記録を計測しました。記録はどうだったかな?

4/26(木) 4年生の国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の国語は「漢字の組み立て」です。
漢字クイズを作りました。皆はいったいどんな漢字を作ったのかな?

4/26(木)_大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
快晴です。久しぶりに大放課に運動場で遊べます。やっぱり外で遊べるのがいいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167