最新更新日:2024/03/28
本日:count up33
昨日:54
総数:409723
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

5/15(火) 1年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の給食におじゃましました。
みんなで協力して、準備が早くできるようになりました。いっぱい食べて、残食もありません。

5/15(火) 5年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の図工は「花の絵手紙をかこう」です。
まず、花の絵の下書きです。用紙からはみ出るくらいに描きます。色を入れ、お家の人に言葉を書いたら完成です。

5/14(月) さつまいも苗植え その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋にはたくさん収穫できるように願いを込めて植えました。次回は7月につる上げに行きます。

5/14(月) さつまいも苗植え その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に1〜3年生は、サツマイモの苗植えを行いました。今年度もJA常滑南部支店の皆様がご協力してくださいました。

5/14(月) なかよし学級 生活単元

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよし農園に行って、じゃがいもとたまねぎの畑の草取りをしました。その後にきゅうりとえだまめの種植えをしました。夏の収穫に向けて、みんなでがんばって育てていきたいです。

5/14(月)_朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝会では伊藤佑輔先生から漢字についての話がありました。飼育園芸委員会から緑の募金について連絡がありました。明日15日(火)から18日(金)までの4日間募金活動を行います。学校や公共施設の整備に役立てます。ご協力をよろしくお願いします。

5/14(月)4年生の外国語(英語)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の英語は「好きなものを英語で伝えよう」です。
I likeで自分の好きなものを伝えます。

5/11(金) グリーンカーテン苗植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎年本校の6年生は、みどりの少年団に加入しています。今日は飼育園芸委員会のメンバーがグリーンカーテンの苗植えを行いました。夏にはきれいにカーテンができるように育てていきます。

5/11(金)_陸上大会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上大会に向けての練習が続いています。準備運動、用具の準備もスムーズに進みます。暑い中ですが、自己記録更新をめざしてがんばります。

5/11(金)_委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目の委員会活動です。よりよい学校生活を送ることができるように、みんなのために高学年はがんばっています。

5/11(金)6年生作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の「私の大切な風景」です。
自分の靴が色々な所に登場します。

5/11(金)5年生作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の「立ち上がれマイライン」の完成です。
アルミ針金を使って、様々な形に作り上げました。

5/11(金)4年生作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の「祭の絵」です。
春のお祭りを思い思いに表現した作品です。

5/11(金) 1・4年生 心電図

画像1 画像1
1・4年生は心電図検査を受けました。みんな静かに検査を受けることができました。

5/10(木) 3年生 ひまわりの種植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に3年生は、ひまわりの種植えをしました。大きくきれいに咲くことを楽しみにしていますね。

5/10(木)_お話の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度も月に1回程度、やまばとの会の方々にお越しいただいて昼放課にお話の会を行います。今年もよろしくお願いします。

5/10(木)_4年生_社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目、4年生の社会です。ごみのしまつについての授業です。今度見学に行く常武クリーンセンターについて学んでいます。

5/10(木) 1年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の体育は「鉄棒」です。
ブタの丸焼きに挑戦です。楽しくぶら下がることができました。

5/10(木) 6年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の算数は「文字と式」です。
6年生になると、式の中に文字Xが入ってきます。みんな理解できたかな?

5/9(水) 3年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育は「バトンパス」です。
運動場がコンデション不良のために、体育館で練習です。ぶつからないように気をつけて下さい。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167