最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:55
総数:409802
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

6/2(木)ふれあい活動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お菓子作りでは、ドーナツと水ようかんを作りました。いいにおいがしていました。
消しゴムはんこ作りでは、世界にたったひとつのはんこができました。
うどん作りでは、足で踏んでこしのあるうどんができました。試食のうどんが美味しかったね。
持ち帰りの分はゆっくり味わっていただいてくださいね。

6/2(木) ふれあい活動その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お琴では、さくらさくらが弾けるようになりました。
粘土で作ったカップで、何を飲むのかな。
お花で飾ったメッセージボードができました。

6/2(土)ふれあい学級その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ふれあい活動が行われました。8つの中から希望した講座に親子で参加しました。

6/2(土)_資源回収_2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。地域の皆様もたくさんの資源の提供をありがとうございました。

6/2(土)_資源回収_1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からは資源回収を行いました。暑い中での活動となりましたが、各活動場所でみんな一生懸に働いていました。

6/2(土)_授業公開_6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は総合で修学旅行の報告会です。

6/2(土)_授業公開_5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は家庭科です。

6/2(土)_授業公開_4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は国語です。

6/2(土)_授業公開_3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は算数です。

6/2(土)_授業公開_2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は生活科です。

6/2(土)_授業公開_1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は算数です。

6/1(金) 明日はふれあい学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は、子どもたちが楽しみにしているふれあい学級です。1時間目には授業公開があります。たくさんの方のご参観・ご参加をお待ちしています。午後からは資源回収を予定通り行います。
なお、西昇降口にてなかよし学級で育てた、きゅうりと枝豆の苗販売をしています。よろしくお願いします。

6/1(金)3年生の道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の道徳は「きょうりょくし合って楽しい学校生活を」です。
いつもと違う形で、話し合いをします。

6/1(金) 西南っ子せいぞい完成

画像1 画像1
毎年恒例の全校児童の顔写真が、校長室前に掲示してあります。子どもたちも自分の写真を探しています。明日の授業公開・ふれあい学級の際にぜひご覧ください。

6/1(金)4年生の書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の書写は毛筆です。
「左右」の清書をしました。

5/31(木)6年生の総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の総合は「修学旅行報告会」です。
6月2日の公開授業で行う、修学旅行報告会の予行練習をしています。

5/31(木)体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4,5,6年生の体力テストです。さすが西浦南小の運動場は水はけがよく、雨の合間に、体力テストを実施することができました。残った種目は体育の時間に行います。

5/30(水)1年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の音楽は「けんばんハーモニカ」です。楽しく「ド」を練習しました。

5/30(水) 3年生の書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の書写です。
毛筆で「土」を書きました。みんな真剣な表情です。

5/30(水) 5年生の家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の家庭科は、「調理実習」です。
ニンジン、ブロッコリー、キャベツを使ってカラフルコンビネーションサラダを作ります。ドレッシングも作ります。さて、どんな味になったかな。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167