最新更新日:2024/03/28
本日:count up51
昨日:54
総数:409741
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

5/24(木)_修学旅行_18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員無事に旅館に到着しました。旅館前にも鹿がたくさんいます

5/24(木)_修学旅行_17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まもなく分散研修も終わります。各班時間内にチェックポイントを通過しています。

5/24(木)_修学旅行_16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分散研修中です。暑い中ですが、広い奈良公園内をがんばって歩いています。

5/24(木)_修学旅行_15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早速、鹿せんべいを買って鹿とのふれあいを楽しんでいます。あっという間にせんべいがなくなってしまいました。

5/24(木)_修学旅行_14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
興福寺国宝館を見学しました。各研修後には代表者が感想発表をしています。いよいよ奈良公園の班別分散研修スタートです。気をつけていってらっしゃい。

5/24(木)_お話の会

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課に、やまばとの会の方による読み聞かせがありました。
「ちびゴリラのチビチビ」と「キャベツくん」を読んでいただきました。楽しいお話にみんな笑顔でした。

5/24(木)_5年_ブックトーク

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目に、市の図書館の方から古典の本を紹介していただきました。
かぐや姫のお話から、竹が伸びる速さのクイズも出していただきました。昔の話に興味がわいたかな。

5/24(木)_修学旅行_13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食後に1回目の買い物です。この後のことも考えて、買い過ぎないように注意しています。法隆寺の見学が無事に終わりました。奈良公園に向かいます。

5/24(木)_修学旅行_12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班のメンバーで楽しく会話して食べています。おいしかったですね。

5/24(木)_修学旅行_11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食です。いただきます。

5/24(木)_修学旅行_10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢殿にて。暑くなってきましたが、みんな元気いっぱいです。

5/24(木)_修学旅行_9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣な表情でメモを取っています。たくさん見学ができました。

5/24(木)_修学旅行_8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
五重の塔の前で。たくさんの修学旅行生がいます。

5/24(木)_修学旅行_7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺に到着しました。ガイドさんのお話をしっかり聞いて学びます。

5/24(木)_修学旅行_6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
針テラスに到着しました。予定より早めに進んでいます。

5/24(木)_修学旅行_5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでおやつを交換しながら、もぐもぐタイム中。

5/24(木)_修学旅行_4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスは順調に進んでいます。爆弾ゲーム、シルエットクイズなどバスレクで楽しく過ごしています。風船の恐怖に大盛り上がり。

5/24(木)_修学旅行_3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
御在所SA出発です。2日間お世話になる運転手さん、ガイドさん、添乗員さんです。よろしくお願いします。バスレクで楽しく過ごしています。

5/23(水) 3年生 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
1.2時間目に学校の周りの様子を見に出かけました。北と南のコースに分かれて行きました。雨が降っていましたが、元気に探検ができました。

5/24(木)_修学旅行_2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早朝よりたくさんの保護者の皆様、先生たちに見送っていただきました。ありがとうございました。2日間、24人全員で安全に楽しくいってきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かわら版

学年だより

ほけんだより

いじめ防止基本方針

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167