最新更新日:2024/03/19
本日:count up29
昨日:146
総数:408863
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

9/21(金) 運動会スローガン

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度の運動会スローガンは、「笑顔でつかめ136の奇跡の勝利」です。

9/21(金)_委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて、委員会での役割を確認しています。放送の練習をしたり、ケガの手当ての練習をしたりしています。

9/21(金)1年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、「なにがでてくるかな」の出てくるものを色画用紙から切り出して、部品を作っています。
お花あり、風船あり、恐竜あり、みんな色々工夫しています。

9/21(金)56年生の合同体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も雨のため、残念ですが体育館です。
8の字乗りとメリーゴーランドに分かれて練習です。

9/21(金) ラジオ体操練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝、全校児童みんなで運動会に向けてラジオ体操の練習をしました。雨のため体育館に集まってやりました。

9/20(木) 学校訪問(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の道徳授業について先生たちみんなで協議会を行いました。その後、知多教育事務所の伴浩人様、常滑市教育委員会の加藤宣和様、佐藤茂樹様より指導・助言をいただきました。今後の学校活動の場で生かしていきたいと思います。

9/20(木)_学校訪問(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目は6年生の道徳です。親切について考える授業です。先生たちみんなが参観する中、6年生のみんなは堂々と自分の意見をたくさん出していました。

9/20(木)学校訪問(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目は、3年生の道徳、4年生の道徳、5年生の国語の授業です。

9/20(木)学校訪問(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、お客さんに沢山来ていただき、授業の様子を見ていただきました。
2時間目は、1年生、2年生、なかよしです。

9/19(水)34年生の合同体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
34年生合同でソーランの練習を行いました。
だんだん声も出てきて、いい感じです!

9/19(木) 2・4年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間の体育、運動会のペア種目、練習台風の目です。練習から盛り上がっていました。

9/19(水)3年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい給食の時間です。みんな、もりもり食べて大きくなろう!
今日の献立は、大根の葉ご飯、肉じゃが、ナッツたつくり、春雨の甘酢和え、牛乳です。

9/19(水)5年生の稲刈り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生がバケツで育てた稲の稲刈りを行いました。
慣れない鎌を使い、協力してできました。この後は、脱穀、精米と進み、調理実習でおいしいご飯が食べられるといいですね!

9/19(水)12年生の合同体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12年生合同で隊形の確認を念入りに行いました。
本番で使うポンポンも使ってみました。キラキラでカラフルです。

9/19(水)6年生に10月から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の村田先生が10月から2ヶ月の間研修に出ます。その2ヶ月の間、担任となる八木先生が挨拶に来ました。
今日は、午前中一緒に生活をします。

9/18(火)_4年生_食の指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目に4年生は、栄養教諭の小玉先生による食の指導を行いました。バランスのよい食事について考えました。朝食を食べていないという子もいるようですが、3色のバランスがよい朝食を毎日とれるように心がけていってほしいです。

9/18(火)12年生運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12年生合同で、リレーの練習です。
誰が誰にバトンを渡すのか、確認しています。

9/18(火)4年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ギコギコ、コロコロ」です。やわらかい木を使い工作です。
ノコギリやトンカチを使って、思い思いの作品を仕上げています。

9/18(火)56年生運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの晴天です。
やっと運動場で練習ができました。
56年生が隊形の確認を念入りに行いました。

9/14(金)4年生小中音楽会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表が終わり、ホッと一息!
会場で他の学校の発表を見る顔にも余裕があります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167