最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:54
総数:409748
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

10/16(火)2年生の生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わたしのつくったおもちゃ」が完成に近づきました。
1年生を招待する予定です

10/16(火)_6年生_社会見学_3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの展示品があります。興味津々な様子です。

10/16(火)_6年生_社会見学_2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トヨタ産業技術記念館に到着です。班ごとに見学です。いってらっしゃい。

10/16(火)_6年生_社会見学_1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は社会見学に出発です。トヨタ産業技術記念館、愛知大学、なごや地球広場に行きます。6年生にとっては小学校生活最後の校外学習となります。たくさん学び、楽しくみんなで過ごしたいと思います。

10/15(月)4年生の外国語(英語)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の英語は、マーク先生との学習です。
How is the weather ? 世界の天気につて勉強しました!

10/15(月)_朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の週初めとなりました。気温の寒暖差が大きいので体調管理に気をつけて過ごしたいですね。朝会では、ジャンボかぼちゃコンクールと空手の大会の表彰がありました。伊藤美伽先生からは記憶力についてのお話がありました。

10/13(土) 6年生 みどりの少年団交歓会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然にふれ合い、いろいろな発見があった交歓会となりました。みんなで楽しく半日過ごしました。

10/13(土) 6年生 みどりの少年団交歓会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昆虫を虫めがねで観察しながら、いろいろ教えてもらっています。普段何気なく見て感じないことも、じっくりと見ることで新しい発見があります。

10/13(土) 6年生 みどりの少年団交歓会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旭公園内を散策しながら自然について学びます。指導員の方から詳しく説明をしてもらいます。

10/13(土) 6年生 みどりの少年団交歓会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループごとの活動です。まずは木のプレートに名前を書いて自己紹介です。西浦南小は3つのグループに分かれて武豊町、東浦町、大府市の少年団と活動します。

10/13(土) 6年生 みどりの少年団交歓会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生21名が知多地域みどりの少年団交歓会に参加しています。知多市の旭公園に来ています。他市町の小学校と一緒に活動します。

10/12(金)_サツマイモほり_2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きなサツマイモがたくさん採れました。各家庭で食べてくださいね。また、先生たちに感謝を教えてください。

10/12(金)_サツマイモほり_1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に全校児童みんなでサツマイモほりに行きました。苗植えや草取りをしてくれた1〜3年生やお世話をしてくれたJAの方々に感謝して収穫しました。

10/12(金)2年生の生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わたしのつくったおもちゃ」です。
さかな釣り、ロケットポン、コロコロころりんなど、色々なオモチャを作っています。

10/12(金)5年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は合唱の練習です。
「大切なもの」をパート決めのために、上のパート、下のパートどちらも歌ってみます。

10/12(金)保健室の掲示板

画像1 画像1
保健室前の掲示板が新しくなりました。
今回は、目の健康についての特集です。

10/12(金)全員出席

画像1 画像1
画像2 画像2
10月2日運動会以来の欠席者0人です。
1学期からの合計が20日間になりました。
気温の寒暖差があり、体調管理が難しい季節ですが、皆がんばっています!

10/11(木)_5年籾摺り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校で育てていた稲から、米が収穫できました。籾摺りをして、籾殻を飛ばしている様子です。

10/11(木)1年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色々な動物の動きをしました。
難しい動きもありましたが、楽しくできました。

10/11(木)6年生の社会

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の社会は、しばらくの間、校務主任の竹内先生が担当します。
今日で3回目の授業です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167