最新更新日:2024/03/28
本日:count up29
昨日:54
総数:409719
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

10/20(土)バスケの大会(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は5年生です。鬼崎北小学校の5年生との対戦です。西南は水色のビブスです!

10/20(土)バスケの大会(2)

画像1 画像1
初戦の常滑東小学校戦は19対9で勝利!おめでとう!

10/20(土)バスケの大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はバスケの大会です。
初戦は常滑東小学校です。がんばって!

10/19(金)_代表委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第4回代表委員会を行いました。後期メンバーでの初めての代表委員会でした。話し合いの仕方や連絡の仕方などを聞き、様々な議題の協議をしました。たくさんの挙手があり、活発な話し合いができました。今後も西南小をよくしていくために、頑張っていきましょう。

10/19(金) なかよし学級 社会見学 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの体験や見て学ぶことができました。みんなで楽しく過ごし、大満足の社会見学でした。

10/19(金) なかよし学級 社会見学 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シアターで映像資料を見たり、展望台で飛行機を見たりしています。

10/19(金) なかよし学級 社会見学 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
館内を少し見学してお弁当です。みんなで食べるとより美味しいですね。とてもうれしそうです。

10/19(金) なかよし学級 社会見学 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいち航空ミュージアムに到着しました。早速、飛行機も見えて大喜びです。

10/19(金)6年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リコーダーの練習です。
近くの人と協力して、リズムをとりながらがんばっています。

10/19(金)4年生の書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「秋」の毛筆です。
一文字をバランスよく書くのは難しいようです。

10/19(金) なかよし学級 社会見学 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乗る電車を確認して、自動改札を通ります。昨年までの経験を思い出して、よりスムーズにできています。

10/19(金) なかよし学級 社会見学 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよし学級の社会見学です。あいち航空ミュージアムに出発です。バスや電車を乗り継いで行きます。運賃の支払いや切符の購入を自分でします。

10/19(金)2年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「楽器を選んで歌と合わせよう」です。
小太鼓、タンバリン、トライアングルなど、色々な打楽器を使ってリズムをとりました。

10/18(木)_PTA環境部会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕方にPTA環境部の方々に、苗の植え替えをしていただきました。11月から子どもたちが鉢植えや花壇の花を育てていくのに使用します。大切に育てていきたいと思います。環境部の方々、お忙しい中ありがとうございました。

10/18(木)_学校保健委員会_その2

画像1 画像1
画像2 画像2
グループに分かれて、自分の歯磨きと今日学んだことを振り返り、感想を発表しています。

10/18(木)_学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キミの歯の未来はキミ次第、のテーマで、第2回の学校保健委員会が開かれています。保健、美化委員会による劇やクイズで、歯の大切さについて学んでいます。

10/18(木)2年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は九九です。
5の段を覚えて、試験です。合格するまで何度も挑戦です。

10/18(木)全員出席です

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は欠席者0人、全員出席です!
10月は3日目、2学期トータルで5日目になりました。

10/17(水)_3年公民館見学_その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミツバチの巣箱を見せていただきました。はちみつの味見をしたら、とても甘くておいしかったです。

10/17(水)_3年公民館見学その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室、体育館も見学しました。
玄関には、不思議な形をした物がありました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かわら版

学年だより

ほけんだより

いじめ防止基本方針

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167