最新更新日:2024/04/19
本日:count up23
昨日:125
総数:412559
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

11/24(土)市ソフトボール大会その

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2試合が終わりました。16対9で逆転勝利しました。たくさんのみなさんに応援していただき、ありがとうございました。

11/24(土)ソフトボール大会その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合が始まりました。初回に点を取られましたが、今から挽回です。

11/24(土)市ソフトボール大会その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2試合に向けて練習中です。
相手は、常滑西小Bです。試合は13時50分開始予定です。

11/24(土)ソフトボール大会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1試合が終了しました。鬼崎北小との試合は、残念ながら負けてしまいました。2試合目は1試合目を生かして1勝できるようにしよう。

11/24(土)市ソフトボール大会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合が始まりました。初回3点取られましたが、今から1点ずつ返していきます。

11/24(土)市ソフトボール大会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合前の5分間シートノックの様子です。

11/24(土)市ソフトボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、大曽公園の常滑球場でソフトボールの大会が行われています。開会式の様子です。

11/22(木)6年生の社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
竹内先生の授業です。
第一次世界対戦の内容をしっかり勉強しました。

11/22(木)お話の会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、1年生が読み聞かせをしていただきました。「わらのうし」「わたし」の2冊を読んでいただきました。あとで感想も言えました。

11/22(木)3年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい給食です。残さず食べてね!
今日の献立は、愛知の大根葉ご飯、肉じゃが、大豆のアーモンドがらめ、みかん、牛乳です。

11/22(木)_あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は体育生活委員会によるあいさつ運動が行われています。気持ちよくあいさつをして、1日をスタートしたいですね。

11/21(水)_4年生_警察署見学_3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな設備の説明や体験をさせていただきました。社会科の学習に生かしていきたいと思います。

11/21(水)_4年生_警察署見学_2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
護身術を教えてもらったり、災害時に使用できる発電機の起動体験をしたりしました。

11/21(水)_4年生_警察署見学_1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は常滑警察署に見学に来ています。署内の案内後、警察の仕事内容を教えていただきました。訓練で使用しているソフト警棒を触らせてもらいました

11/21(水)6年生の理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科室で「水溶液と金属」実験です。
水溶液を蒸発させると、塩酸で溶かした元の金属が出てくるかどうかを確かめます。

11/21(水)_なかよし読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年が低学年に、絵本の読み聞かせをしています。朝から心に栄養補給ができました。

11/20(火)2年社会見学その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当タイムです。おいしいお弁当、おなかいっぱいいただきました。

11/20(火)2年社会見学その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループに分かれて見学しています。生き物の観察をして、絵や文章を書いています。

11/20(火)2年社会見学その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴマフアザラシにタッチしています。ツルツルして、思ったよりも柔らかかったです。

11/20(火)2年社会見学その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イルカのショーは、とてもすばらしく、あっというまに終わりました。ショーに参加した子もいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167