最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:121
総数:412924
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

11/27(火)3年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「グラム」の学習です。
実際にはかりを使って、重さの表し方を調べます。

11/27(火)5年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「単位量あたりの大きさ」です。
二つを比べ、どちらが大きいかを計算を使って確かめます。
ウ〜ン!難しいですね。

11/27(火)6年生の書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「銀河の星」の清書です。
バランスが難しいようですが、みんなとても上手です。

11/27(火)1年生の生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋に見つけた物を使って、オモチャ作りです。楽しく協力して作っています。

11/26(月)_朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトボール部の表彰がありました。今週でお別れする八木先生からのお話もありました。

11/26(月)4年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の4年生は、体育館で走り高跳びです。2回目の授業です。少しでも高く跳べるようになったかな?

11/26(月)火災避難訓練(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は救助袋体験訓練をしました。

11/26(月)火災避難訓練(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生、3年生、5年生はスモーク体験訓練をしました。

11/26(月)火災避難訓練(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生、4年生は消火器訓練をしました。

11/26(月)火災避難訓練(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3分28秒で避難完了し、消防署の方よりお話しをいただきました。

11/24(土)市ソフトボール大会その

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2試合が終わりました。16対9で逆転勝利しました。たくさんのみなさんに応援していただき、ありがとうございました。

11/24(土)ソフトボール大会その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合が始まりました。初回に点を取られましたが、今から挽回です。

11/24(土)市ソフトボール大会その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2試合に向けて練習中です。
相手は、常滑西小Bです。試合は13時50分開始予定です。

11/24(土)ソフトボール大会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1試合が終了しました。鬼崎北小との試合は、残念ながら負けてしまいました。2試合目は1試合目を生かして1勝できるようにしよう。

11/24(土)市ソフトボール大会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合が始まりました。初回3点取られましたが、今から1点ずつ返していきます。

11/24(土)市ソフトボール大会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合前の5分間シートノックの様子です。

11/24(土)市ソフトボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、大曽公園の常滑球場でソフトボールの大会が行われています。開会式の様子です。

11/22(木)6年生の社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
竹内先生の授業です。
第一次世界対戦の内容をしっかり勉強しました。

11/22(木)お話の会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、1年生が読み聞かせをしていただきました。「わらのうし」「わたし」の2冊を読んでいただきました。あとで感想も言えました。

11/22(木)3年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい給食です。残さず食べてね!
今日の献立は、愛知の大根葉ご飯、肉じゃが、大豆のアーモンドがらめ、みかん、牛乳です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167