最新更新日:2024/04/18
本日:count up112
昨日:144
総数:412383
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

3/14(木)1年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも残さず、楽しく食べています。
今日の献立は、のっぺい汁、けんちん信田のみそかけ、じゃこと小松菜のごま酢の具、白飯、牛乳です。

3/14(木)3年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地元のお祭りを描いています。お囃子の姿や、山車を上手に表現できました。

3/14(木)5年生の家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習です。「米粉料理を作ろう!」米粉パンケーキ、米粉白玉、米粉カップケーキの中からグループで選んで作っています。

3/13(水)_謝恩会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タイムトラベラーゲームと絵の伝達ゲームをしています。とても盛り上がっています。

3/13(水)_謝恩会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生による謝恩会の様子です。リコーダーの演奏で入場し、楽しいゲームが始まりました。

3/13(水)6年生の卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館を使って、卒業式の練習です。
西浦南小学校の卒業式は、ステージ上で卒業生一人一人がスピーチをします。

3/13(水)2年生歌の特訓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が卒業式に向け、歌の練習をがんばっています。全員が大きな口を開け、声を遠くまで届かせています。

3/13(水)4年生のボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校周りの道路のゴミ拾い、草取りをしています。ゴミ袋いっぱいにできました。

3/13(水)1年の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
50m走を計測しています。1学期と比べ、どれくらい速くなったかな?

3/12(火)_6年生_卒業制作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の6年生の卒業制作が完成しました。体育館への渡りに、素敵な絵がたくさん描かれています。来校した際には、ぜひご覧ください。

3/12(火) 一輪車クラブ発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼放課に一輪車クラブの発表会がありました。少ない練習時間でしたが、難しい技に挑戦して成功できた場面もたくさんありました。多くの児童が応援してくれました。

3/12(火)5年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品集の完成が近づきました。1年間のがんばりが入っています。ずっと大切にしてほしいです。

3/12(火)6年生の卒業制作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館通路に絵を描いています。完成が楽しみです。

3/12(火)4年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポスターの制作です。今日は、「社会を明るくする」をテーマにがんばっています。

3/12(火)3年生の社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昔の人々のくらしについて、コンピュータ室で調べ学習をしています。

3/11(月) 東日本大震災から8年

画像1 画像1
画像2 画像2
今日で東日本大震災から8年が経ちます。本校でも、14時46分に各教室にて黙祷を行いました。1年間を通して防災学習を行ってきました。今後も「自分の命は自分で守る」ことを実践できるようにしていきます。

3/11(月) お笑いクラブ発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課に発表会がありました。楽しいコントがいっぱいで、超満員の会場から笑いがたくさん起こっていました。

3/11(月)1年生の図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、本が大好きで、よく読書をします。今日は図書館で、新しい本を探します。

3/11(月)4年生の外国語(英語)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間の復習をしています。あいさつ、好きなもの、〜しよう、時間のたずね方等、電子黒板を活用してがんばっています。

3/11(月)_朝会_2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健美化委員会からは、今年度に校内で起こったケガの状況紹介がありました。今後ケガが増えないようにしていきたいですね。図書委員会からは、多読賞の表彰がありました。たくさん読書した児童がいましたね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/20 卒業式
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167