最新更新日:2024/04/23
本日:count up9
昨日:121
総数:412922
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

2/6(水)6年生の理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「電気の利用」です。電気の役割を理解するために、コンデンサーを使って実験をしています。

2/6(水) なかよし読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝は、今年度最後のなかよし読書です。ペアの高学年児が、低学年児に読んでいます。楽しく読書ができました。

2/5(火)3年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暖かな天気に誘われるように、運動場で走り幅跳びをしています。
いい記録は出たかな?

2/5(火) なかよし学級 交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよし学級は、南陵地区の交流会で南陵中へ行きました。学校紹介で自己紹介をしたり、ゲームをしたりして、他の学校の友だちと仲良く過ごしました。

2/5(火)2年ボール蹴りゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業で、ボールを蹴る練習をしています。だれのボールがたくさんとんだかな。

2/5(火)4年図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもしろアイディアボックスを作っています。家から持って来た材料や色紙を使って、楽しいボックスが出来上がりそうです。

2/5(火)2年算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計算大会に向けて、練習問題に取り組んでいます。たくさん練習して、ミスがないようにしたいですね。

2/4(月) なかよし学級 おでんパーティー 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよし学級のみんなで給食を食べました。おでんもあり盛りだくさんでしたが、みんなで美味しく食べました。おかわりする子もいました。楽しい時間でした。

2/4(月) なかよし学級 おでんパーティー 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで作ったおでんを職員室の先生たちに届けました。美味しかったかな?

2/4(月) なかよし学級 おでん作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよし学級で育てた大根と買い物した材料で、おでん作りです。洗ったり、切ったりすることを手分けして行いました。上級生の児童が下級生に優しく教えてくれている姿がたくさんありました。

2/4(月) なかよし学級 買い物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校近くのお店に行き、おでん作りに必要な材料を買いました。じゃがいもや大根を育てて販売したお金で買い物をしました。自分たちで必要な個数やお金を考えて買い物できました。

2/4(月) なわとび名人技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝会後になわとびの名人技を披露する会をしました。みんなの前で堂々と披露してくれました。

2/4(月)6年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日からバスケットボールです。基本的な個人技能の練習で、ドリブルとシュートをしています。

2/2(土) 常滑市小学生サッカー交流大会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの応援ありがとうございました。今までサッカー部を引っ張ってきてくれた6年生は、最後の大会でした。勝つことはできませんでしたが、得点を取ることはできました。1日みんなでよくがんばりました。

2/2(土) 常滑市小学生サッカー交流大会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Bチームの2試合目は、対鬼崎南小です。残念ながら0対2で負けました。4・5年生は初めて大会を経験する児童もいました。この経験を来年に生かしていきたいです。

2/2(土)バスケットボール大会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
常滑東との対戦は、35対13で勝利!
よく頑張りました。
保護者の皆さん応援ありがとうございました??

2/2(土) 常滑市小学生サッカー交流大会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Aチーム第2試合は、三和小との試合です。惜しくも0対3で負けてしまいました。しかしながら、チームみんなで得点を取ろうと最後まで戦うことができました。よくがんばりました。

2/2(土) 常滑市小学生サッカー交流大会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Bチームの第1試合は、常滑西小に残念ながら0対6で負けてしまいました。午後からの試合もがんばります。

2/2(土) 常滑市小学生サッカー交流大会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小鈴谷小との試合は、2点リードしましたが追いつかれてしまい、2対2の引き分けでした。

2/2(土)バスケットボール大会その3

画像1 画像1
第4クォーターで逆転され、惜しくも19対32で負けました。次の試合で頑張ろう??
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167