最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:142
総数:412128
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

4/10(水)3年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食に、花見だんごが出ました。
3年生では、余っている花見だんごの争奪戦をじゃんけんでしました。見事じゃんけんに勝った子は、大喜びです。

4/10(水)2年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から給食が始まりました。
今日、誕生日の子がいるので「ハッピーバースデー」を歌って、牛乳で乾杯しました。残さずに、しっかり食べてね!

4/10(水)1年生の国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書を開いてみました。1年生では、どんな勉強をするのかな?先生のお話を聞きました。

4/9(火) 通学団会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目に通学団会を行いました。
毎日安全に登下校できるように、手あげ横断の仕方や歩行の仕方について確認しました。

4/8(月)_赴任式

画像1 画像1
画像2 画像2
新しくおみえになった7人の先生の紹介がありました。早くお顔と名前を覚えて、たくさんお話してください。

4/8(月)新しい学級で学活 なかよし2組

画像1 画像1
学級活動で、担任の自己紹介や新学期の説明がありました。
なかよし2組の担任は、渡邊裕加先生です。

4/8(月)新しい学級で学活 なかよし1組

画像1 画像1
学級活動で、担任の自己紹介や新学期の説明がありました。
なかよし1組の担任は、早川大祐先生です。

4/8(月)新しい学級で学活 6年生

画像1 画像1
学級活動で、担任の自己紹介や新学期の説明がありました。
6年生の担任は、澤田貴文先生です。

4/8(月)新しい学級で学活 5年生

画像1 画像1
学級活動で、担任の自己紹介や新学期の説明がありました。
5年生の担任は、渥美健先生です。

4/8(月)新しい学級で学活 4年生

画像1 画像1
学級活動で、担任の自己紹介や新学期の説明がありました。
4年生の担任は、鈴木伽奈先生です。

4/8(月)新しい学級で学活 3年生

画像1 画像1
学級活動で、担任の自己紹介や新学期の説明がありました。
3年生の担任は、三浦行雄先生です。

4/8(月)新しい学級で学活 2年生

画像1 画像1
学級活動で、担任の自己紹介や新学期の説明がありました。
2年生の担任は、川端僚太先生です。

4/8(月)新しい学級で学活 1年生

画像1 画像1
学級活動で、担任の自己紹介や新学期の説明がありました。
1年生の担任は、齋田友美先生です。

平成31年度がスタートしました

平成31年度がスタートしました。

4月5日(金)の入学式において、男子6名、女子12名の計18名の新入生を迎えました。
24名の卒業生を送り出し、春休みに転出入があり、昨年度より4名減の全校児童132名でのスタートとなりました。

今年度もよろしくお願いいたします。

4/4(木) 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新5・6年生が学校へ来て、入学式の準備を行いました。進んで取り組んで、時間よりも早く終えることができました。ありがとう!
明日はピカピカの1年生に会えるのが楽しみです!

4/1(月) 新しい先生方をお迎えしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年度が始まりました。新転任された先生方を玄関でお迎えしました。8日(月)に赴任式がありますので、改めて紹介させていただきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167