最新更新日:2024/03/19
本日:count up51
昨日:146
総数:408885
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

5/24(金)修学旅行 ラスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よほど楽しかったのでしょう。「いってきまーす!!!」と叫びながら、笑顔で元気いっぱいに学校へ帰ってきました。本当に楽しい2日間で、あっという間に終わってしまいましたね。一生心に残る最高の思い出になりました!
体調不良者もなく、2日間全員が元気に過ごし、無事帰ってくることができて何よりでした。日程にも余裕があり、帰着もほぼ予定通りでした。子どもたちの頑張りが報われました。
保護者のみなさま、これまでの準備や当日の送迎、本当にありがとうございました。そのおかげで、楽しい2日間になりました。たくさんの思い出話を聞いてあげて下さい。
しっかり休んで、また月曜日からみんなで頑張っていきましょう!

5/24(金)修学旅行2日目10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の帰着式後のバスの写真です。最後までみんな笑顔で楽しむことができました。全員が自分の役割に責任をもって過ごすことができました。
二日間一緒に過ごした添乗員さん、バスガイドさん、運転手さんのおかげで、最高の思い出になりました。本当にありがとうございました!

6年保護者の皆様へ

修学旅行のバスは、知多半島道路に入りました。予定より少し早く、あと30分ほどで学校到着予定です。お迎えをよろしくお願いします。

5/24(金)修学旅行帰着予定について

画像1 画像1
ほぼ予定通り土山S.A.を出発です。
学校着は、予定の17時30分より少し早くなりそうです!

5/24(金)  1年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は運動場で鉄棒をしていました。前回り、逆上がり、豚の丸焼き!?などさまざまな技で楽しんでいました。

5/24(金)修学旅行2日目9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後だ買い物をすませ、清水寺を出発です!

5/24(金)修学旅行2日目8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺の見学です。

5/24(金)修学旅行2日目7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺の見学です。

5/24(金)修学旅行2日目6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺に到着し、昼食にカツカレーを食べてから清水寺の見学をスタートです。

5/24(金)_3年算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コンパスを使って、もようづくりをしています。半径を変えてきれいな模様ができていました。

5/24(金)_5年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力テストの練習をしています。いろいろな種目があるので、練習をしっかりして、本番はいい記録が出るといいですね。

5/24(金)修学旅行2日目5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣寺no.2です。

5/24(金)修学旅行2日目4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣寺の見学です。すごい人人人です!

5/24(金)修学旅行2日目3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平等院鳳凰堂です。

5/24(金)修学旅行2日目2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白銀屋さんにお礼をして、京都に向けて出発です。

5/24(金)修学旅行2日目1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目のスタートです。みんなよく寝られたかな?体調の悪い子もなく、朝食でーす!

5/23(木)修学旅行1日目14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食でーす!白銀屋さんの夕食は、毎年子どもたちに人気です。

5/23(木)修学旅行1日目13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
若草山に登りました。絶景です!

5/23(木)修学旅行1日目12

画像1 画像1
画像2 画像2
残りの2班も無事白銀屋に到着しました。

5/23(木)修学旅行1日目11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鹿にせんべいをあげようとしますが、一気に近づいてくるので、逃げ回っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167