最新更新日:2024/03/28
本日:count up54
昨日:54
総数:409798
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

4/13(土)_お祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古場のお囃子が学校に来てくれました。お囃子の中には3月に卒業した卒業生も何人もいて、うれしい気持ちになりました。

4/12(金)4年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生になり、音楽の授業は守山先生です。自己紹介をしました。その後、リコーダーの練習をしました。

4/12(金)3年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「10や0のかけ算」です。きまりを確認しています。10をかけるとどのようになるのかな?

4/12(金)5年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
守山先生の音楽です。手拍子でリズムをとりました。みんなのリズム感はどうだったかな?

4/12(金)1年生の生活

画像1 画像1
画像2 画像2
生活の約束を確認しました。約束を守って楽しい学校にしましょう。
その後、雑巾を提出してもらいました。保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

4/11(木) 離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、離任された先生方とのつかの間の再会、そして別れ。大切な時間を過ごしました。涙、涙の離任式でした。

4/11(木)_3年学級写真の後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級写真を撮りました。3年生から使用できる回旋塔の使い方を先生から聞きました。その後、元気に鬼ごっこをしました。

4/11(木)5年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが5年生は、協力して手際よく準備ができます。楽しく食べてくださいね!

4/11(木)6年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初の体育の授業です。約束を確認した後、4グループ対抗でボールやフープを使ってゲームをしました。

4/11(木)4年生の社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「地図を楽しもう」です。今までに学習した地図記号を復習し、今日は新しい記号も学習します。

4/11(木)1年生の国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の名前を書きました。カラフルに色を塗って完成です。教室の背面に掲示しました。

4/10(水)3年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食に、花見だんごが出ました。
3年生では、余っている花見だんごの争奪戦をじゃんけんでしました。見事じゃんけんに勝った子は、大喜びです。

4/10(水)2年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から給食が始まりました。
今日、誕生日の子がいるので「ハッピーバースデー」を歌って、牛乳で乾杯しました。残さずに、しっかり食べてね!

4/10(水)1年生の国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書を開いてみました。1年生では、どんな勉強をするのかな?先生のお話を聞きました。

4/9(火) 通学団会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目に通学団会を行いました。
毎日安全に登下校できるように、手あげ横断の仕方や歩行の仕方について確認しました。

4/8(月)_赴任式

画像1 画像1
画像2 画像2
新しくおみえになった7人の先生の紹介がありました。早くお顔と名前を覚えて、たくさんお話してください。

4/8(月)新しい学級で学活 なかよし2組

画像1 画像1
学級活動で、担任の自己紹介や新学期の説明がありました。
なかよし2組の担任は、渡邊裕加先生です。

4/8(月)新しい学級で学活 なかよし1組

画像1 画像1
学級活動で、担任の自己紹介や新学期の説明がありました。
なかよし1組の担任は、早川大祐先生です。

4/8(月)新しい学級で学活 6年生

画像1 画像1
学級活動で、担任の自己紹介や新学期の説明がありました。
6年生の担任は、澤田貴文先生です。

4/8(月)新しい学級で学活 5年生

画像1 画像1
学級活動で、担任の自己紹介や新学期の説明がありました。
5年生の担任は、渥美健先生です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167