最新更新日:2024/03/28
本日:count up45
昨日:54
総数:409735
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

5/15(水) 6年 修学旅行しおり完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行のしおりをみんなで製本し、今日完成しました!全員のイラストが載った素敵なしおりです。修学旅行当日まで残り一週間。原先生の「ブッチャンワールド」もあり、いよいよ実感がわいてきました。しおりをしっかり読み、準備をしていきたいと思います。ご家庭でも持ち物の準備と体調管理のご協力をよろしくお願いします。

5/15(水)_6年原先生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行に向けて、原先生をお招きして、仏像の学習をしています。先生のお話はとても分かりやすく、ユーモアたっぷりで、いつの間にかみんなが仏像博士になっていました。原先生、ありがとうございました。

5/15(水)_2年生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の月曜日に、夏やさいを植えました。今日は、苗の様子をスケッチしました。大きく育つといいね。

5/15(木)_5年理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「雲と天気」の単元で、雲の様子を観察しています。改めて見てみると、形や色がさまざまだということに気づいた様子でした。観察の結果は、理科ノートに書きました。

5/15(水)1年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はいい天気になったので、運動場で鬼ごっこです。

5/15(水)6年生の理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吸い込む空気と吐き出した息は何が違うのか?検知器を使い実験をして、確認をします。

5/14(火)1年生の生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あさがお」の育て方を確認しています。大きくなーれ!大きくなーれ!

5/14(火)2年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨になりました。体育館でドッジボールをして楽しんでいます。

5/14(火)3年生の理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「植物を育てよう」です。植物の育ち方を観察して記録します。

5/14(火)4年の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ゆめの家」の完成です。名札を付けて、教室前に展示です。

5/13(月) 食の指導(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動の時間に、栄養教諭の齋藤先生をお招きし、食の指導を行いました。「さかなはかせになろう」というテーマで、常滑市で獲れる魚について学びました。

5/13(月)1年生の生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あさがお」を育てる準備をしています。今日は種の観察です。

5/13(月)5年生の英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はマーク先生が来てくれました。what colour do you like?をしました。相手を見つけて質問しています!

5/13(月)4年生の総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南陵デイサービスセンター訪問の計画をグループで考えています。何をすると喜んでもらえるかな?

5/13(月)3年生の総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生からリコーダーが始まります。今日の4時間目の音楽で使うリコーダーに名前を付けました。

5/10(金)なかよし遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
桧原公園に到着しました。今からなかよしグループで遊びます。

5/10(金)なかよし遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年が低学年をサポートして、交通安全に気をつけて、桧原公園まで歩きます。

5/10(金)なかよし遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよしグループで出発です。

5/10(金)なかよし遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、全校でなかよし遠足です。
開会行事で、児童会のあいさつです。

5/9(木)6年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ハードル走」です。協力して準備をして、さあ!実際に走ってみます。3歩のリズムでインターバルを走ることができたかな?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167