最新更新日:2024/03/19
本日:count up25
昨日:146
総数:408859
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

6/21(金)5年生野外教育活動の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動が23日に迫りました。西浦南小はキャンプファイヤーを担当するので、学校での最後の練習をしています。

6/21(金)4年生の書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毛筆です。今日は「作文」の1回目です。

6/21(金)2年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鍵盤ハーモニカの練習をしています。今日から「ドレミのトンネル」が始まりました。

6/20(木) 第1回学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「熱中症にならないために」という内容で、常滑市保健センターから3名の方、学校医の高橋先生をお迎えしてお話を聞きました。振り返りの時間には、水分を補給しようとか、塩分も取りたいという意見が聞かれました。

6/20(木)_3・4年生プール_その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けのび練習と、ビート板を使ってバタ足の練習をしています。

6/20(木)_3・4年生プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、3・4年生が水泳をしています。天気が良く、気持ちよさそうです。伏し浮きの練習中です。

6/20(木)6年生の理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
植物について観察します。今日は、水の通り道について、色つきの水を使って調べています。

6/20(木)3年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「かさの絵」を仕上げます。色とりどり、思い思いの傘の絵が完成です。

6/19(水)5年生の家庭科3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食と一緒にいただきまーす!

6/19(水)5年生の家庭科2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゆでる調理をしよう!です。盛り付けをして、食べる準備です。

6/19(水)5年生の家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゆでる調理をしよう!です。今週末にせまった野外教育活動に生かすことができるかな?

6/19(水)2年生の生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
畑で育てている野菜の観察です。ミニトマトが赤く色付いたものもあり、エンドウ豆も大きくなってきました。

6/19(水)1年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「箱でつくったよ」家から持ってきた箱を使って、何が出来るか楽しみです。

6/18(火) 5,6年生水泳 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
泳力別に3つのグループに分かれて、練習をしました。最後には、少しだけ自由時間で楽しみました。

6/18(火) 5,6年生水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からは、5年生と6年生が西浦北小学校のプールにでかけました。

6/18(火)4年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「コロコロガーレ」の制作です。4つの迷路を作って、4段に組み立てます。

6/18(火)_1.2年水泳の授業_その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
じゃんけん列車をしたり、水をかけあったりしています。とても楽しそうです。

6/18(火)1.2年水泳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスで西浦北小学校まできました。とてもきれいなプールで、さっそく水慣れをしています。

6/17(月)4年南陵デイサービス訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、南陵デイサービスを訪問しました。体操やクイズ、折り紙やトランプなど、いろいろなことをお年寄りと一緒にしました。

6/17(月)5年生のトーチワーク 2

画像1 画像1
保護者の皆様、お忙しい中練習会を見に来ていただきありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167