最新更新日:2024/03/28
本日:count up28
昨日:54
総数:409772
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

7/8(月)2年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土をニギニギして、にぎってできた形からパーツをくっつけて、作品を作っています。

7/5(金)4年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌とリコーダーの発表です。
「ハローサミング」と「エーデルワイス」のリコーダー、「パプリカ」の歌、「優しいあの子」の歌とリコーダーの発表です。

7/5(金) 全校遊び(ドッジボール)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会が中心となり、全校でドッジボールをして遊びました。4色に分かれてのドッジボール。みんな楽しむことができました。

7/5(金)1年生の生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大事に育てたアサガオを染め出し、貼り付けて絵にしました。

7/5(金)5年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お客様を招いて、歌とリコーダーの発表です。
「君をのせて」の合唱、「ビリーブ」のリコーダー、「茶色の小びん」「優しいあの子」の歌とリコーダー、「パプリカ」の歌と踊り、と盛りだくさんでした。

7/5(金)6年生の家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
洗濯の実習です。雨が降らずよかったです。

7/5(金)2年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リズムとりです。全体やペアで相手のリズムをまねをしています。

7/5(金)4年〜6年の七夕飾り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短冊には、微笑ましい願事もありました。

7/5(金)1年〜3年の七夕飾り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短冊に思い思いの願事を書き、教室に飾りました。

7/4(木)1・2年プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で4回目のプールです。1年生は、先生に手を引っ張ってもらい、水に浮く練習をしています。
2年生は、ボールを使って水に潜る練習をしています。

7/4(木)3年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハッピー小物入れが完成に近づいてきました。みんな色々な工夫をしています。

7/4(木)5年生の書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「成長」の毛筆です。文字だけでなく、取り組む姿勢も成長しています。

7/3(水)3年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ウンテイをしています。両側から出発し止まったところで、口じゃんけんをしていました。

7/3(水)4年生の理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「乾電池のつなぎ方」の学習です。プロペラカーを走らせて確認をします。

7/3(水)6年生の外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
This is ME !の発表会です。ALTのマーク先生に聞いてもらいました。

7/3(水)1年生の生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂遊びです。山を作ったり、川を作ったり、作った山や川に水を流したり、とっても楽しそうです!

7月2日(火) 5・6年生水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曇り空でしたが、3回めの水泳ができました。前回に続き、泳力検定も行ないました。友だちの励ましで、記録更新した児童も見られました。

7/2(火)5年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「資源、地球を大切に」を呼びかけるポスターの制作です。

7/2(火)1年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色用紙をやぶって、貼り付けて色々な物の形にしています。七夕の飾り付けも完成しました!

7/2(火)6年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「一瞬の形から」の制作です。タオル等の布を固めてから、色付けをしてします。360度どこから見て楽しめる作品にします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

かわら版

学年だより

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167