最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:142
総数:412128
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

12/6(金)5年生の理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電流と電磁石の関係を車を動かすことで確認です。走るようになったら、廊下でレースです。

12/6(金) 3年算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「かさ」を分数で表す学習です。友だちの意見に、指3本で賛成のハンドサインもしています。

12/6(金) お茶うがい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課のあとには、お茶でうがいをしています。今日も、なわとび練習後にしっかりとうがいをしていました。手洗い・うがいで健康を心がけていきます。

12/6(金) なわとび練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課になわとびの練習が始まりました。1月23日のなわとび集会をめざして、月・水・金曜に練習していきます。

12/6(金) 4年書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「林」の清書をしました。へんとつくりのバランスを考えながら、書いています。

12/5(木)1・2・5年生の苗植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒風に負けずに苗植えをしています。
1年生は学年花壇に、2年生は一人一鉢、5年生は学年花壇に植えました。

12/5(木)4年生の国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福祉実践教室で学習した内容を新聞にまとめています。

12/5(木)なかよし活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課に、なかよし活動をしました。今日で今年度は最後です。朝から6年生が準備してくれたおかげで、みんなで楽しく活動できました。6年生、1年間ありがとう。

12/5(木)3年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土を使って「マイタウン」の制作です。建物や町をイメージして作っています。

12/4(水)5年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボールゲームの「ソフトバレーボール」です。柔らかいボールを使っているので、手は痛くなく、連続でつなぎやすいですね!

12/4(水)1年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリスマスのリース作りです。家から持ってきたキラキラ飾りで、思い思いに飾り付けています。

12/4(水)ドッジボール集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育生活委員会の主催で、大放課にドッジボール集会が行われました。低学年と高学年に分かれて、赤白で戦いました。他学年と楽しく交流ができました。

12/4(水)6年生の理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科室で実験をしています。予想と実験結果が同じになると、納得できますね!

12/3(火)2年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鍵盤ハーモニカです。「アンダルコの歌」をみんなで演奏できました。

12/3(火)1年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鍵盤ハーモニカの続きです。「ひのまる」を最後まで通しで演奏できました。

12/3(火)4年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
版画の続きです。白黒のバランスを考えて彫り進めています。

12/3(火)5年生の国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「理由づけを明確にして説明しよう」です。自分の考えのうらづけとなるグラフや表を使うため、コンピュータールームで調べています。

12/2(月)3年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「気持ちよく声を出そう」姿勢をよく、大きな声を出して「ふじ山」を歌っています。

12/2(月)2年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「すごろく」を作っています。家族で楽しめるように工夫しています。

12/2(月)6年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月に入りました!なわとび活動がスタートです。今年も色々な技にチャレンジして、たくさん跳べるようになって下さい。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167