最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:134
総数:413048
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

修了式での学年代表発表

修了式の中で、各学年の代表に3学期の反省や今後の目標について発表をしてもらいました。

1年 すずき はんな
 わたしが、1年生でできるようになったことは、二つあります。
 一つ目は、かん字です。かきじゅんに気をつけて、たくさんれんしゅうしたら、どの字もまちがえずにかけるようになりました。じしゅべんきょうもがんばりました。1年間のまとめのテストでは、百点がとれてうれしかったです。
 二つ目は、なわとびしゅうかいです。二じゅうとびができるようになり、名人コーナーで、さいごまでのこることができました。大なわでは、クラスのみんなと力をあわせ、ゆうしょうすることができたので、とてもうれしかったです。
 2年生では、なわとびの「はやぶさ」が、できるようになりたいです。これからも、できることをどんどんふやしていきます。

2年 山田 悠斗
 ぼくが3学っき思い出にのこったことは、なわとびしゅうかいです。なぜなら、本番多人ずうとびで、れんしゅうよりも多くとべたからです。
 つぎのがんばったことは、50マスかけざんです。とくに6、7、8のだんがにがてだったけど、早くできてうれしかったです。
 さいごに、3年年生でがんばりたいことは、社会のべん強です。新しいかもくなので、どんなことをするのか楽しみです。がんばって、わかるようにしたいです。とくに、かまくらじだいから、えどじだいがおもしろいです。とくに、あたまのいい黒田かんべいがすきです。これからもたくさんれきしの本をよんで、もっとしりたいです。

3年 堀本 莉杏
 わたしが3学期がんばったことは、二つあります。
 一つめは、読み書き大会です。わたしは、漢字がにがてなので、一生けんめいがんばりました。
 二つめは、なわとび集会です。二重とびまでいけれなかったけど、大なわは、しっぱいしないでとべたので、うれしかったです。
 4年生になってがんばりたいことは、勉強とペア学年でおねえさんになることです。勉強では算数がにがてなので、がんばりたいです。ペア学年では、新しい2年生をつれていけるように、がんばりたいです。

4年 高橋 源治
 ぼくが3学期がんばったことは、1年間のまとめテストです。特に、算数をがんばりました。
 3学期心に残った思い出は、総合のボランティアのそうじです。みんなで協力して、地域のごみや、ポイすてしてあるものをひろったからです。
 5年生でがんばりたいことが、算数です。計算などが速くできるようになりたいです。

5年 渡辺 柚奈
 私が、3学期にがんばったことは、二つあります。
 一つ目は、計算大会です。私は、教科の中で算数が苦手なので、毎日家で勉強して百点を取ることができました。
 二つ目は、なわとび大会です。私は、8の字で縄を回すときに、みんなが跳びやすいように、いきを合わせて回せるようにがんばりました。
 6年生でがんばりたいことは、勉強です。新しく学ぶことなどに、しんけんに取りくんだり、分かりやすくノートにまとめたりできるようにしたいです。 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167