最新更新日:2024/03/28
本日:count up32
昨日:54
総数:409722
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

二人三脚ゴーゴーゴー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月15日(火)
3,5年ペア学年種目の練習です。二人の息をしっかり合わせて、ゴールを目指せ!

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月14日(月)
今週から運動会に向けて特別な時間割になります。いよいよ練習が本格化します。今日は、5,6年生が一輪車の練習を行いました。これからの練習でもっと上達していくと思います。本番を乞うご期待ください!

外での朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月14日(月)
運動会に向け、ラジオ体操の練習と石拾いを行うために運動場で朝会を行いました。いつもと違う雰囲気、そして今日は秋晴れでとても気持ちよく朝会を行うことができました。2週間後も外で行います。それまでしっかりラジオ体操の練習を各学級で行ってくださいね。

夏季ソフトボール大会〜その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋の大会は、絶対に勝つぞ!

夏季ソフトボール大会〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな大きな声を出して頑張っていました!

常滑市小学生夏季ソフトボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月12日(土)
好天のもと、大曽公園にて夏季ソフトボール大会が開催されました。開会式では、選手を代表してキャプテンが選手宣誓を行いました。堂々とした態度、大きな声で立派に行うことができました。試合は、4,5年生チームながらも市内の強豪相手に全力で戦いました。結果は、2戦2敗となりましたが、この悔しさをバネに秋の大会に向けて、しっかり練習に取り組んでいきましょう!みんなよく頑張りました!

第1試合 対鬼崎北小戦 6−14
第2試合 対常滑西小戦 0−12

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
みんなよく頑張ったね!

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
対常滑西小戦 12-0
しっかり戦いました。

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
第2試合常滑西小戦です。

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
第1試合鬼北小戦14-6、惜敗。よく頑張りました。第2試合は常滑西小戦です。13:00試合開始です。

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
2回表終了5-5です。

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
第1試合スタート!

開会式

画像1 画像1
開会式終了。第1試合は鬼北小戦です。

ソフトボール大会速報

画像1 画像1
秋晴れの絶好の大会日和です。開会式前にアップをしています。

情報モラル教室

9月11日 4〜6年生が情報モラルの学習をしました。とても便利なスマホや携帯・インターネットですが、使い方次第でとても怖いことになってしまうことや、安全に使うために気を付けることなどをとても分かりやすく教えていただきました。家に帰ってから、家族の話題にあげてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
9月11日(金)
いよいよ明日は、夏季ソフトボール大会です。最後の練習にも力が入ります。これまでの練習の成果をしっかりと発揮して頑張って欲しいと思います。応援よろしくお願いします!

<市小学生夏季ソフトボール大会>
・日時 平成27年9月12日(土) 9:00開会式 
                  9:30第1試合(対鬼北小戦)
                 13:00第2試合(対常西小戦)
・場所 大曽公園内常滑球場

何がいるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
9月11日(金)
実験クラブが海辺の生き物調べに古場の海岸へ出かけました。あいにくの強風のため思うように観察ができず残念!機会を見つけてまた観察に来たいと思います。

学校公開日〜ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月11日(金)
秋晴れの好天のもと、学校公開を行うことができました。大変多くの皆様にお越しいただき、本当にありがとうございました。2学期が始まり2週間あまり。子どもたちも学校生活のリズムを取り戻し、落ち着いて生活している様子をご覧いただけたものと思います。いよいよ来週からは、運動会に向けての練習が本格化します。今日も一部の学年では、練習をスタートしていました。1,2年生合同のダンスの練習をスタートしました。本番では、1,2年生らしいダンスを披露できるように頑張っていきます。ご期待ください!

小中音楽会

画像1 画像1
終わりました。緊張しました!

小中音楽会

画像1 画像1
舞台袖にて。ドキドキです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かわら版

ほけんだより

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167