最新更新日:2024/03/19
本日:count up137
昨日:146
総数:408971
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

6/30(金) 6月終わり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月も今日で最終日。朝からの雨で晴れてきましたが、グランドは使えません。サッカー部、ソフト部は室内でトレーニングをしていました。バスケ部は試合形式の練習をしていました。来週からは7月です。暑くなってきますが、部活動もがんばりましょう。

6/30(金) なかよし給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、ペア学年ごとに分かれてのなかよし給食です。ペアの子と一緒に楽しく会話しながら食べました。

6/29(木) なかよし学級 カレーパーティー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでおいしくいただきました。自分たちでじゃがいもを育て、カレー作りをして、パーティーの計画・準備をしてみんなで楽しく食べる。とてもいい時間を過ごし、たくさんのことを学んだ時間でした。

6/29(木) なかよし学級 カレーパーティー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間にカレーパーティーをしました。校長先生、福島先生、尾関先生を招待して行いました。いつもと違うみんなで食べる給食も楽しいですね。

6/29(木) なかよし学級 カレー作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨夜も経験している児童は慣れた手つきで、料理を進めています。できあがりが楽しみですね。

6/29(木) なかよし学級 カレー作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていたカレー作りです。道具と野菜を洗って、スタートです。じゃがいも、にんじん、たまねぎを切ります。上手に切っています。

6/27 5・6年生水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生は一緒に水泳の授業をしています。平泳ぎをみんなで練習して、クロールは泳力に合わせて練習します。全員25メートル泳げるように頑張っています。

6/27(火) なかよし学級 じゃがいも屋 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの先生方が買いに来てくれました。ありがとうございました。なかよし学級のみんなは、お店屋さんとしてしっかり接客できました。

6/27(火) なかよし学級 じゃがいも屋 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日準備したじゃがいもを販売しました。朝は職員室に行き、みんなで宣伝をしました。大放課にいよいよじゃがいも屋の開店です。

6/26(月) なかよし学級 じゃがいも仕分け

画像1 画像1
画像2 画像2
先週収穫したじゃがいもの仕分け作業を行いました。今年度は、先生方へのじゃがいもの販売を計画しています。商品になりそうなものを選別し、土を落として、同じ重さになるように計って、袋に入れる作業をしました。みんなで協力して作業できました。

6/26(月) バスケ部表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
朝会にて、24日(土)に行われたバスケ市内交歓大会の表彰を行いました。2戦2勝とよくばんばりました。部員たちもうれしそうです。

バスケ試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2試合目終わりました。31対4。
勝ちました。練習の成果が発揮され、2勝することができました。この喜びを胸にまた頑張ります!

6/24 バスケ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2試合目。対常東小です。前半19対1で勝ってます。
さあ、後半戦も頑張ります!

6/24(土) バスケ市内交歓大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1試合、25対12で見事に勝利しました。第2試合は、14時から常滑東小との試合です。次も部員みんなでがんばります。

6/24(土) バスケ市内交歓大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第3クォーターまで進みました。18対10でリードしています。

6/24(土) バスケ市内交歓大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1試合、大野小との対戦です。

6/23(金) 2・4年生プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4時間目に2・4年生はプールの授業です。気温も上がりプール日和です。とても気持ち良さそうです。

6/22(木) なかよし農園 じゃがいも掘り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の児童がスコップで掘り起こし、低学年の児童がじゃがいもについた土をとってきれいにしました。収穫したじゃがいもで料理をする予定ですが、料理内容は話し合い中です。楽しみにしたいです。

6/22(木) なかよし農園 じゃがいも掘り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目になかよし農園のじゃがいも掘りをしました。この日の収穫に向けて何度も草取りをしてきました。みんな楽しみにしていたので、はりきってじゃがいも掘りをしました。

6/21(水) なかよし読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨風が強く大変な登校となりましたが、朝から予定されていたなかよし読書をしています。みんな元気です。高学年の児童が、ペアの児童に読み聞かせをしてくれています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
10/2 代休
10/3 運動会予備日
10/4 運動会予備日
10/6 委員会
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167