最新更新日:2024/03/19
本日:count up73
昨日:146
総数:408907
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

8/31(木) 明日から2学期です

画像1 画像1
5年生が一輪車の自主練習をしていました。楽しかった夏休みも今日で終わります。でも、2学期には楽しい運動会や学習発表会もあります。みんなでがんばりましょう。明日、元気に登校してくれるのを楽しみに待っていますね。

8/31(木) サッカー部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み最終日です。サッカー部は大野小との練習試合でした。残念ながら負けてしまいましたが、前の練習試合よりチームとして声をかけ合ってできました。今週の土曜日には市内大会があります。勝利をめざしてがんばります。

8/30(水) バスケ部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み最後の練習は、鬼北小との練習試合でした。鬼北小の上手なディフェンスに思ったようなプレーをさせてもらえませんでしたが、最後まで全員が全力でプレーし、練習してきた成果もたくさん見られました。秋の大会に向けて、またさらに頑張っていきます。送迎と応援、ありがとうございました!

8/29(火) 5・6年生 一輪車練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動が終わってから一輪車の自主練習です。運動会に向けて5・6年生は夏休みも練習をがんばっています。

8/29(火) 4年生 音楽会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は小中音楽会に向けて、夏休みも朝から練習をがんばっています。だんだんと歌声も大きくなってきています。発表が楽しみです。

8/29(火) 夏休み残りわずか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みも残り3日となりました。4〜6年生は部活動をがんばっています。バスケ部とサッカー部は校内での練習です。ソフト部は本校で常滑西小との練習試合です。どの部活動も2学期にある大会に向けて、夏休みも最後までがんばります。

8/28(月) 草集め

画像1 画像1
画像2 画像2
先週の土曜日のPTA除草作業は雨天のため中止となってしまいました。たくさんの方に朝早くから草刈機を持参して集まっていただきありがとうございました。今日は部活動の前にバスケ部、ソフト部の児童が草集めをしてくれました。ありがとう。

8/26 全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの宿題をいっぱいもって登校しました。
2学期に向けて準備開始ですね!
保護者の皆様には、今朝はメール配信の不具合でご心配、ご迷惑おかけしました。あらためてお詫び申し上げます。

8/26 引き渡し訓練中止です

除草作業と同じく引き渡し訓練も中止です。よろしくお願いいたします。

8/26 お知らせ

画像1 画像1
本日の除草作業は雨のため中止にします。児童の出校日は予定通りです。児童は9:00下校します。メール配信に不具合が発生しましたので、HPでおしらせしています。

部活動見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
経験することはいいことですね。

8/25 6年生南陵中部活動見学会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緊張しながら、希望の部活動を体験しています。

8/25(金) 6年生 南陵中学校部活動見学 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は南陵中学校へ部活動見学に出かけました。全員元気に出発しました。

8/24(木) バスケ部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西北小、小鈴谷小と合同で練習試合を行いました。どちらにも勝てはしませんでしたが、秋の大会に向けてたくさん課題が見つかりました。30日は鬼崎北小と最後の練習試合です。夏休みの練習の締めくくり、頑張ります!

8/23 ソフト部練習試合 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生も出場して、勝利しました。今日の反省をこれからの練習に活かしましょうね。

8/23 ソフト部練習試合 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1試合目 勝利しました!
次は4年生も出場します。
頑張ります。

8/23(水) サッカー部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西浦北小と練習試合をしました。久しぶりの部活動でしたが、みんながんばっていました。残念ながら2試合とも負けてしまいましたが、9月の大会に向けてまた練習をがんばりたいと思います。

8/23 ソフト部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西浦北小学校と練習試合です。1試合目が始まり早速点が入りました。夏休みの練習の成果を出しましょう。

8/17(木) お盆休み明けの学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日までお盆休みで学校も静かでしたが、今日から部活動も再開でにぎやかです。今日はバスケ部が練習していました。飼育園芸委員会の児童は、毎日交代でうさぎのお世話をしています。今日は6年生が金魚の水槽も洗ってくれました。2学期開始まであと2週間です。

8/9(水) 運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5、6年生は部活動後も残って、一輪車の練習をしています。運動会に向けても頑張っていきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
10/2 代休
10/3 運動会予備日
10/4 運動会予備日
10/6 委員会
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167