最新更新日:2024/04/19
本日:count up19
昨日:125
総数:412555
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

サッカー大会速報

画像1 画像1
後半5-0です。早く点がほしいところです。





iPhoneから送信

サッカー大会速報

画像1 画像1
後半開始です!



サッカー大会速報

画像1 画像1
前半終了です。


サッカー大会速報

画像1 画像1
現在2-0です。これからです。



サッカー大会速報

画像1 画像1
対西浦北小始まりました。1点取られました。さあ、反撃だ!



うさぎさん、こんにちは!

9月4日 うさぎさんが4わ学校にやってきました。まだ生まれて2〜3ヶ月なので、小さいかわいい子ウサギです。かわいがってあげると、ちゃんとうさぎさんも愛情を返してくれます。よろしくね、うさぎさん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わかりやすいね!

画像1 画像1
9月3日(水)
3年生の書写で教頭先生が、早速電子黒板を使って授業をしています。大きくて、わかりやすいね!



通学団での地震学習

9月1日 防災の日の今日、通学団で集まって通学路の防災について学習しました。夏休み中に家族で行った通学路点検マップを持ち寄って、通学路の危険箇所・避難場所等を伝え合いました。それを大きな通学路マップにまとめ、みんなで確認しました。地震は、いつおこるか分かりません。登下校の途中で、大人が周りに誰もいなくても、自分で考えて行動できるための手助けになったらいいと思います。ご家庭でもぜひ、話題にしていただきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ICT研修会

画像1 画像1
9月1日(月)
新しく入った新型PCの研修を行いました。新しいPCはタブレット式なので、教室でも使用することができます。二学期以降、各学年の学習にしっかり活用していきます。


給食おいしい!

画像1 画像1
9月1日(月)
今日から給食もスタート!カレーライス大好き!





iPhoneから送信

シェイクアウト訓練

画像1 画像1
9月1日(月)
4時間目終了のチャイムを合図に、シェイクアウト訓練に参加しました。みんなしっかりできました。



9月

画像1 画像1
今日から9月。目標をしっかり確認して、始業式に臨んできた子もたくさんいましたね。

2学期スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月1日(月)
いよいよ2学期のスタートです。元気いっぱい、笑顔いっぱいの皆さんに会えてうれしく思います。1年生の学活では、夏休みの楽しい思い出を発表していました。たくさんの手が挙がっていましたね。3年生の教室では、電子黒板を紹介していました。授業でしっかり使ってくださいね。
楽しい行事が盛りだくさんの2学期です。早く学校の生活リズムに慣れていきましょうね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/5 6年生を送る会
3/6 6年お祝い給食 5年教室ワックス作業
3/9 朝会

かわら版

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167