最新更新日:2017/10/24
本日:count up22
昨日:279
総数:171429
いつも学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

感嘆符 インフルエンザ警報!

先日注意報の連絡をしましたが、現在はインフルエンザ警報に切り替わっています。手洗い・うがいの励行に努め、インフルエンザの予防に努めましょう!

インフルエンザに注意!

愛知県にインフルエンザ注意報が発令されています。今後インフルエンザの本格的な流行期に入ると予想されます。手洗い・うがいの励行、不必要な外出を避け、インフルエンザの感染・流行の予防に努めてください。

インフルエンザ注意報

お茶うがいがスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月21日(金)
本日より、カゼ予防のためのお茶うがいが始まりました。ずいぶんと冷え込みも厳しくなってきました。手洗い・うがいをはじめ、規則正しい生活に心がけ、風邪やインフルエンザの予防に努めましょう!ご家庭でも、ご指導よろしくお願いします。

清潔検査を始めます!

画像1 画像1
画像2 画像2
9月3日(水)
今日から、各学年ごとに身体測定を行います。今日は、2,3,5年生が実施しました。明日は、4,6年生が行います。みんな大きくなっていますね。

2学期から、全校児童を対象に清潔検査をします。爪の長さとハンカチを持っているかについて、毎週月曜日に健康観察と一緒に担任が検査をします。来週の月曜日からスタートします。検査を通して、清潔な生活に心がけ、しっかりと習慣化していきたいと考えています。ご家庭でもご指導をお願いします。

聴力検査

画像1 画像1
5月2日(金)
よーく耳を澄まして・・・聞こえるかな?

1,2年生が聴力検査を行いました。他の学年も順次行います。

内科検診

画像1 画像1
4月23日(水)
内科検診を全学年で実施しました。今後、歯科検診など様々な健康診断が実施されます。再検査や治療が必要な子には、お知らせを出しますので、早めの診療等をお願いします。なお、健康診断の日程については、保健だよりや学年通信をご覧ください。よろしくお願いします。

視力検査

画像1 画像1
4月22日(火)
1,2年生の視力検査を実施しました。高学年になるに従って視力の低下している児童が増える傾向にあります。日頃から学校では、姿勢について指導を行っています。姿勢が悪く、視力の低下を招いてしまうこともあります。ご家庭においても、ご指導をお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かわら版

学年だより

ほけんだより

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167