最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:54
総数:409751
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

画像1 画像1
3月8日(火)
濃い霧に覆われ、グラウンドは真っ白です。
車から歩行者の様子は、とても見にくくなっています。十分に気をつけて登校しましょう。

いつもと違う朝会

画像1 画像1
3月7日(月)
今日の朝会は、卒業式練習のいすが準備されているため、いつもと違う雰囲気で行われました。卒業式もいよいよという気持ちになります。

常滑市伝統芸能囃子発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
3月6日(日)
市文化会館で常滑市伝統芸能囃子発表会が開催され、苅屋地区のお囃子保存会が発表をしました。3月20日には苅屋地区の多賀神社の祭礼も行われます。今日はお祭りに向けて頑張って練習している成果をしっかり発表できたのではないでしょうか。
地域の一員として頑張る子どもたち。普段とはまた違う凛々しい姿に感動しました。

ご協力ありがとうございました!

画像1 画像1
水曜日からの3日間、給食福祉委員会が行ってきたユニセフ募金に、みなさんのご協力により12,215円が集まりました。ご協力ありがとうございました!

先生も頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちも頑張りました。中学生も参戦です!

サッカー部お別れ試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月3日(木)
サッカー部のお別れ試合を行いました。6年生チーム対4,5年生チーム、先生チームとも対戦しました。最後の戦いとあって4,5年生も6年生に負けじと必死に食い下がりました。なかなかいい試合となりましたが、最後は6年生がしっかりゴールを決めて、見事勝利!6年生の貫禄を見せてくれました。6年生の有志をしっかり目に焼き付けて、来年こそは悲願の1勝を勝つとろう!

6年生を送る会 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生から素敵な本立てと合奏のプレゼント!きれいな絵の描かれた本立てです。大切史使いますね。合奏もとても上手でしたよ。さすがは6年生です。

6年生を送る会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかよしグループのみんなで書いたメッセージを5年生からプレゼントしました。そして在校生から歌のプレゼントもしました。

6年生を送る会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は思い出のアルバムです。懐かしい自分の姿を見て、楽しそうですね。

6年生を送る会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の発表です。ビリーブを歌いました。体育館にきれいな歌声が響きます。

6年生を送る会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の発表です。お囃子と獅子舞。頭をかんでもらって、福を招こうね。

6年生を送る会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の発表です。学校クイズをしました。

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月3日(木)
5時間目に6年生を送る会を行いました。今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて出し物やプレゼント、そして6年生からは卒業制作で作成した本立ての贈呈を行いました。どの学年の発表も6年生への感謝の気持ちのこもったとても温かいものでした。5年生からの感謝の言葉には、これまで学校をリードしてくれた6年生への感謝の言葉と共に、これからは自分たちが学校のリーダーという自覚も感じられました。先輩たちが受けついできたバトンをしっかりと受けつぎ、さらにすばらしい西浦南小学校にしていきましょう!6年生のみなさん、残りわずかとなった小学校生活を大切に過ごし、すばらしい卒業式を迎えましょう!

ふれあい週間スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月3日(木)
飼育・園芸委員会主催のふれあい週間が始まりました。今日は1年生の日でした。かわいいうさぎに触りたくて1年生もうずうずしています。いつもより広い場所に出て、うさぎさんも嬉しそう。順番に6年生まで実施します。みんな遊びに来てくださいね。

雛祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
3月3日(木)
3月3日は雛祭り。給食にひなあられが出ました。雛祭りは、女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事。
西南の女の子はみんな元気いっぱいです!もちろん男の子だって負けてませんよ!

準備してます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月3日(木)
5時間目の6年生を送る会の準備を4,5年生がしています。6年生に喜んでもらえるように頑張っています!

高学年ドッジボール集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月2日(水)
昨日に続き、今日は高学年のドッジボール集会を行いました。天気にも恵まれ、今日は外で開催することができました。さすがは高学年だけあって、スピードや迫力が違いますね。みんな元気いっぱいに楽しんでいました。

お久しぶりです!

画像1 画像1
3月2日(水)
育休中の濱口恵美先生が、赤ちゃんと一緒に学校に来てくれました。かわいい赤ちゃんに夢中の子どもたちです。

ユニセフ募金〜ご協力お願いします!

画像1 画像1
3月2日(水)
今日から3日間、給食福祉委員会がユニセフ募金を行います。日本では当たり前にできる病気の予防や治療が受けられずに亡くなってしまう子どもたちが、外国にはたくさんいます。そんな子どもたちを救うために、少しでも役に立ちたいという思いから募金活動を行います。ご協力よろしくお願いします。

バスケット部お別れ試合

3月1日 バスケット部のお別れ試合をしました。6年生vs先生、6年生vs5年生、6年生vs4年生と、試合を行いました。和やかな雰囲気の中にも、6年生の真剣な表情がキラリと光るよい時間でした。最後には、4・5年生から6年生一人一人にメッセージカードが手渡され、6年生からは、お世話になった先生方へ色紙と花束が手渡されました。毎日毎日いっしょに練習に励んだ仲間は、子どもたちにとって宝物となるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/9 在校生卒業式練習 6年先輩の話を聞く会
3/10 お話の会
3/11 卒業式全体練習 委員会
3/14 朝会

かわら版

学年だより

ほけんだより

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167