最新更新日:2024/05/17
本日:count up49
昨日:124
総数:889649
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

交通安全運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月17日(火)〜20日(金)の間、朝の登校指導を行っています。班長は、1年生の歩調に合わせてうまく登校できていました。スクールガードの皆さんや指導に当たってくださった保護者の皆さんご苦労様です。交通事故が送らないように、学校でも指導したいと思います。

認証式がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館において、運営委員会、委員会委員長、通学班班長の認証式がありました。大変な仕事ですが、責任を果たすことにより大きく成長してくれることを願っています。みんなで協力して盛り上げていきたいと思います。

児童集会がありました。

 4月27日(金)の「1年生を迎える会」に向けて、2年生から6年生の児童が体育館で合唱の練習をしました。1年生の子が安心できるように、笑顔で歌おうという粥川先生の呼びかけで、楽しく練習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の給食が始まりました。

 1年生の初めての給食。献立は、焼きそば・肉団子・小型ロールパン・お祝いデザート・牛乳でした。1年生の一番人気は、焼きそばでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

雨の中の学年下校

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生にとって初めての学年下校。あいにくの雨となってしまいました。新入生は、スクールガードさんや交通指導員さんに見守られて、1列になって下校できました。通学路がよく理解できていない児童もいましたので、時間のある方は、慣れるまでは近くの通学路まで出てくださると助かります。道路まででてきてくださった方、ありがとうございました。今後も交通事故に気をつけさせていきたいと思います。

長い間,ありがとうございました!

 今までお世話になった先生方とお別れする会を行いました。
 金森先生は古知野西小学校の教頭先生として,小澤先生は,扶桑北中学校へ,事務の大石先生は古知野南小学校へそれぞれ転勤されました。
 3人の先生方からは,感謝と期待,励ましの言葉をいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい学級が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 着任式・始業式の後、新しい学級での1日が始まりました。やる気満々の学級開きの様子です。

入学式 わくわくどきどき 1年生が仲間になりました。

 緊張しながらもかわいらしい笑顔の1年生が入学しました。どの子も元気にたくましく育っていくことを願っています。保護者の皆様、1年間よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/18 4,6年歯科検診
4/19 1,2,3,5年歯科検診
4/20 1,4年心電図検査
4/21 PTA総会,授業参観
親子通学路点検一斉下校
4/23 代休日
4/24 2,4,5年身体測定
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822