最新更新日:2024/05/04
本日:count up50
昨日:89
総数:885992
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

3月11日

ビビンバ 牛乳 はるさめスープ プリン
画像1 画像1

2年2組明日から2日間学級閉鎖

 本日11日,2年2組はインフルエンザとかぜによる欠席が8名,発熱による早退が2名となりました。流行の広がりを防ぐため,明日より2日間学級閉鎖を実施します。

2年2組の下校は通常の15:00の一斉下校で帰します。できるだけ外出は控えてください。

卒業練習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 5時間目に4年生と5年生が合同で初めて卒業式の練習をしました。歌の練習が中心でした。真剣さが伝わってきました。

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が1限目に卒業式の練習を行いました。卒業証書の受け渡し方や式の流れなど練習しました。

校長先生との会食

画像1 画像1
画像2 画像2
6年2組の児童と校長先生との最後の会食がありました。

3月8日

画像1 画像1
ご飯 肉じゃが 牛乳 カマスの干物 白菜のおかか和え

インフルエンザの状況

3月 4日 5人
3月 5日 5人
3月 6日 7人
3月 7日 7人
3月 8日 7人

なかなか減少していきません。
お気をつけください。


校長先生との会食 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も6年2組の児童と校長先生の会食がありました。盛り上がったようで大きな笑い声が聞こえてきました。

3月7日

米粉パン グリーンサラダ スパゲティミートソース いちご

画像1 画像1

インフルエンザの状況

3月 4日 5人
3月 5日 5人
3月 6日 7人

その他に,風邪や発熱で欠席している子がいます。
十分気をつけてください。
※保護者の方からの連絡を受け,6日の人数を夕方に変更しました。
 増加傾向が見られます。


ロング放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水曜日は、毎週掃除がなくロング放課です。6年生は1年生のこと手をつないで鬼ごっこをしたり、一輪車で遊んだりして、楽しそうに遊んでいました。

校長先生との会食 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も6年2組の児童と校長先生との会食がありました。校長室から笑い声が良く聞こえました。

3月6日

ご飯 えびフライ 牛乳 かきたま汁 千草あえ
画像1 画像1

4年生守口大根粕付け体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が5時間目に2回目の守口大根の粕漬け体験を行いました。酒粕の良いにおいの漂う中、作業を行いました。壽俵屋の方がたありがとうございました。

掃除に取り組む児童

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命に掃除に取り組んでいました。カメラを向けると、こちらを向いてにっこりしてくれました。

校長先生との会食 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は6年2組の児童と校長先生との会食がありました。好きな言葉や20年後の将来など話し合っていました。

3月5日

画像1 画像1
ご飯 さばの銀紙焼き 牛乳 さわにわん 菜の花あえ

インフルエンザの状況

先週は,0〜2名で推移していました。

3月 4日 5人
3月 5日 5人

この子たち以外にも,発熱で欠席の子や早引きの子がいます。
近隣の小学校では,学級閉鎖も出ています。

増加傾向です。
十分予防に努めてください。
学校でもさらに予防を呼びかけたり,実践したりします。

校長先生との会食 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
6年1組の児童と校長先生との会食が行われました。

3月4日

カレーライス さくらゼリー 牛乳 イカリングフライ ツナサラダ
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 通学班集会,通学路点検
3/15 大掃除,5年式場準備
5限後一斉下校
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822