最新更新日:2024/05/04
本日:count up52
昨日:75
総数:885905
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

委員活動 最終日 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動風景です。

委員会活動 最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で,委員会活動が最終日となりました。各委員会では一年のふりかえりを,6年生から5年生への引き継ぎ,来年度の準備など,まとめの活動をしていました。学校生活をよりよくするために責任をもって活動をしてくれました。後残りわずかですが,引き続き常時活動をお願いします。

卒業を祝う会練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生から5年生までが集まり,体育館で卒業を祝う会の練習をしました。歌やエールの練習をしっかりしました。また,静かに座ったり立ったりする方法を,5年生の子がわかりやすく説明をしていました。細かい心遣いもしています。5年生には,6年生の後は,自分たちが引き継いでいくんだという決意が感じられました。

3年生と6年生の交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目の放課とロング放課に3年生と6年生の交流を行いました。学年を越え、ドッチビーで遊びました。どの子も笑顔いっぱいでした。

2月20日

ソフトめんのミートソース 白魚のフリッター フルーツポンチ 牛乳
画像1 画像1

書き納め

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の書写の授業です。学年のまとめとして,「元気」という文字に取り組んでいます。

2月19日

画像1 画像1
ごはん いわしの甘露煮 牛乳 豚肉と大根の煮物 さつまいもサラダ

1年生と6年生の交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ロング放課の時間に1年生と6年生がドロケイをして楽しく遊びました。どの子も元気よく手をつないで運動場を走り回っていました。

2月18日

画像1 画像1
わかめごはん 花型はんぺん 牛乳 ほたてとコーンのソテー かきたま汁

桑の実の皆さんありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 桑の実の劇終了後、6年生が桑の実の皆さんや劇に出演していただいた皆さんに感謝の気持ちを持って花束と手紙を渡しました。来年度以降もよろしくお願いします。

桑の実の劇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
18日の1限に桑の実の方や子ども広場の方による劇が行われました。校長先生や高木先生も出演し、大いに盛り上がりました。子ども達も大笑いでとても楽しい時間を過ごすことができました。大道具や衣装なども工夫され、本物の劇団のようでした。ありがとうございました。

表彰伝達

画像1 画像1
第2回名古屋経済大学カップ サッカー大会で,内田凜翔さん,島田涼太さんが所属するチームが優勝しました。

2月14日

画像1 画像1
ドライカレー 牛乳 マカロニサラダ チョコレートデザート

2月13日

画像1 画像1
米粉パン フーヨーハイ 牛乳 やきそば フルーツのヨーグルトあえ 

4年生 粕漬け体験

画像1 画像1
 本年度2回目の守口漬けの粕漬け体験をしました。

2月12日

画像1 画像1
五目ひじきごはん お豆とかぼちゃコロッケ えびしんじょうのすまし汁 
豆乳プリン 牛乳

3年 珠算教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目,3時間目に外部講師を招いて,3年生がそろばんを使った計算の学習をしました。慣れている子もいれば,はいじめての子も多くいましたが,みんな真剣な表情でそろばんの珠をはじいていました。

2月10日

画像1 画像1
ごはん ホキフライの甘酢あんかけ 牛乳 ゆかりあえ 豚汁

2月7日

画像1 画像1
ごはん 麻婆豆腐 牛乳 春巻き ハムともやしのナムル

のびっ子パフォーマンスフェスティバル パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 辞令伝達式
着任者挨拶
4/2 遠足,野外学習下見
4/3 職員健康診断
柏→東→高
4/4 新6年入学式準備
午後転任者コンピュータ研修
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822