最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:214
総数:884538
気分を一新して、ホームページの背景を変更しました。

京都伝統芸能鑑賞 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伝統芸能鑑賞として、舞妓さんの舞を鑑賞しています。

夕食です 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
予定通りホテルに到着しました。今から夕食です。
とても美味しそうです。

5月27日 6年生 修学旅行速報

 おまちかねの夕食タイムです☆

 おいしいご飯に笑顔がこぼれます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 6年生 修学旅行速報

 ホテルビナリオに無事到着しました。

 ホテルの方に部屋の約束について、説明を聞きました。

画像1 画像1

5月27日 6年生 修学旅行速報

 良彌で買い物をしています。

 これから歩いてホテルに移動します。

画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
ごはん えびカツのトマトソースかけ 牛乳

キャベツのソテー コーンポタージュ

5月27日 6年生 修学旅行速報

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなで楽しくしかせんべいをあげています。

 暑さに負けず奈良公園を満喫中です。

5月27日 6年生 修学旅行速報

画像1 画像1
 奈良公園では、ボランティアガイドさんの話を聞きながらの散策です。

5月27日 1年生 食についてのお話

画像1 画像1 画像2 画像2
 給食試食会の後、体育館で前田栄養教諭から話をしました。

 給食について、栄養バランス、朝食の大切さなど食についてご提案を含めて話させていただきました。

 子どもたちのために、いろいろと工夫したいものです。

奈良公園に到着

奈良公園に着いて、ガイドさんにあいさつをして、班別に春日大社、東大寺の見学に出かけます。
画像1 画像1

5月27日 6年生 修学旅行速報

 昼食の様子のその2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日 1年生 給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生とその保護者の皆様とで1・6年生の教室を使って、給食試食会を行いました。

 いつもよりみんな張り切って準備していました。

 今日の給食はいつもよりおいしかったかな。

5月27日 6年生 修学旅行速報

 法隆寺に近い松本屋で昼食のカレーをいただきました。

 法隆寺を後にし、いよいよ運動場にかいた大仏のある東大寺に向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日 6年生 修学旅行速報

 法隆寺の天気は最高にいいです。

 説明を真剣に聞いています。

「やっぱり本物は最高!」

と子どもたちはつぶやいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

法隆寺に到着 修学旅行

予定通り、法隆寺に到着しました。
トイレに行ってから、法隆寺に入ります。
画像1 画像1

5月27日 6年生 修学旅行速報

 バスの中では、おやつタイム、ガイドさんの特技紹介、バスレクなどで盛り上がっています。
画像1 画像1

順調に進んでいます 修学旅行

まだ快晴とまではいきませんが、ときどき日も差してきました。予定よりも10分ほど早くトイレ休憩を済ませて、法隆寺に向かっています。
画像1 画像1

5月27日 6年生 修学旅行速報

 2号車も元気です。

 間もなく黒丸PAです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 6年生 修学旅行速報

 バス出発しました。元気いっぱいで修学旅行のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 出発しました

出発前の雨もやんで、予定通り奈良に向けて出発しました。楽しい二日間にしたいと思います。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/27 6年修学旅行
1年給食試食会・親子下校
5/28 6年修学旅行
5/30 6年修学旅行代休
6/2 プール清掃
月曜日課
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822