最新更新日:2024/04/19
本日:count up39
昨日:231
総数:883421
のびっ子が元気に活動している姿を掲載していますので、ご覧ください。

5月30日 4年 リコーダー

4年生が音楽の授業で、リコーダーの練習をしました。

曲は「エーデルワイス」です。2部にわかれての演奏でした。

3年生で習い始めて1年です。ずいぶんうまくなりました。

ヨーロッパアルプスが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 朝会

今年、生活委員の人たちが、朝、校門であいさつをしています。

生活委員で、さわやかなあいさつを広げることが、目標です。

生活委員の先生が、横断幕も披露して、意気込みを示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日 教育実習開始

今日から教育実習が始まりました。

4年生に男の先生が入ります。4週間です。

朝会で、みんなにあいさつをしました。

その後、教室に戻り、4年生の子たちの前であいさつをして、質問に答えていました。

これからよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 6年生 修学旅行速報

画像1 画像1
画像2 画像2
 無事到着しました。

 2日間を通して、楽しかった思い出、充実した思い出をたくさん作ることができました。

 また、互いに学びあい、支えあう中で、6年生のきずなをさらに深めることもできました。

 修学旅行を通して、お世話になった全ての方への感謝の気持ちを忘れずに、これからの生活に生かしていきたいと思います。

5月28日 6年生 修学旅行速報

画像1 画像1
 ただ今、6年生は扶桑東小学校に到着しました。

5月28日 6年生 修学旅行速報

 ただ今バスは、小牧ICに到着しました。

 古今堂付近への到着は、18時35分ごろです。

 よろしくお願いします。

5月28日 6年生 修学旅行速報

 ただ今バスは、一宮ICを通過しました。

 よろしくお願いします。

5月28日 6年生 修学旅行速報

 ただ今バスは、湖東三山PAを17時20分に出発しました。当初の予定より、20分遅れています。

 よろしくお願いします。

5月28日 6年生 修学旅行速報

 金閣寺見学 その3

 修学旅行もいよいよ最終見学地。

 金閣寺の美しさにみんなでうっとりです。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 6年生 修学旅行速報

 金閣寺見学 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

金閣寺見学 修学旅行

最後の見学地の金閣寺です。
少し雨が降っていますが、みんな元気です。
画像1 画像1

5月28日 6年生 修学旅行速報

 修学旅行最後の食事 その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最後の食事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班別行動を終えて、全ての班が時間を守って集合しました。全員で写真を撮った後、最後の食事になる昼食を花水庵で食べています。

5月28日 6年生 修学旅行速報

 東山地区班別行動 その4

 舞妓さんに出会いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 6年生 修学旅行速報

 東山地区班別行動 その3

 高台寺の中を見学中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日 6年生 修学旅行速報

 東山地区班別行動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 6年生 修学旅行速報

 東山地区班別行動も後半戦。どの班も順調に進んでいます☆
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日 6年生 修学旅行速報

 清水寺付近で「ハイポーズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清水寺の西門前で 修学旅行

三年坂を登って西門の前で学級写真を撮り終わり、班別行動です。
最後の買い物エリアです。
画像1 画像1

清水寺に到着 修学旅行

三月堂の見学を終えて、清水寺の駐車場に到着しました。今から、清水坂を登ります。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 6年修学旅行代休
6/2 プール清掃
月曜日課
6/3 プール清掃予備日
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822