最新更新日:2024/04/23
本日:count up102
昨日:255
総数:883959
のびっ子が元気に活動している姿を掲載していますので、ご覧ください。

9月16日 紅白リレー

紅白リレーの選手たちが、実際に走っての練習をしました。

6年生が1年生に教えて、5年生が2年生に教えて、進めていきました。

初めての練習でいろいろ問題点はありましたが、またみんなで修正していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日 3年 シール貼り

3年生は、社会で、今日もシール貼りです。

どんなお店で買い物をするのか、こんどは家の人に聞いてきました。

みんな仲良く、スムーズにまとめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日 歌の練習

今日の全校練習は、歌の練習です。

まずは、GO!GO!GO!です。これは気合いが入っていました。

写真でもわかるように、ものすごく大きな口をあけています。

次に、校歌。

最初、すこし残念な歌声でしたが、音楽担当の指示の元に、だんだんと運動場でも大きな声になっていきました。

本番でもがんばりたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日の給食

画像1 画像1
ごはん ハムカツ 牛乳

甘酢あえ ひじきと卵のスープ

9月15日 白組応援練習

昼放課に、体育館で、白組の応援練習がありました。

応援団を中心にして、自分たちの応援を繰り広げました。

気合いが入っていて、見入ってしまいました。

応援合戦は、午後のいちばんです。ぜひ応援合戦を応援してやってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日 おつきみデザート

今日、給食に、おつきみデザートがでました。

デザートを食べる頃に、教師におじゃましたところ、みんなうれしそうに食べていました。

最高の笑顔をしてくれた人もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 4年 集合写真

4年生が恒例の集合写真を撮っていました。

本校は、行事があるたびに、学級で学年で集合写真を撮って残します。

ちょうど4年生のその場でした。

また、教室に拡大版が飾られることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日 1年 アサガオのつる

1年生が、アサガオのつるを使って、リース作りをしていました。

はちから、つるをはずすだけでも大変そうでした。

できたリースを手に持って、うれしそうでした。

今後、これを飾り付けていきます。どんな作品ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 予行練習3

予行練習、高学年の部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 予行練習2

予行練習、中学年の部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日の給食

画像1 画像1
肉みそうどん さといもコロッケ 牛乳

コーンサラダ お月見デザート

9月15日 予行練習1

予行練習、低学年の部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 応援合戦練習

今日の朝は、応援合戦の入退場の練習です。

応援団長さんのかけ声とともに、指定の場所に移動して、応援を始めます。

プログラムでは午後の最初です。

ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 お花を背景に

花壇の花が高く伸びてきました。

子どもたちの背の高さをしのぐほどです。

まさにお花を背景に登校のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 準備OK

今日は、運動会の予行練習です。

ラインも引かれ、音響整備も準備中です。

校長先生、教頭先生にも演技を見てます。

天気のよさそうです。がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日 のびっ子ソーラン

5、6年生が初めて衣装を着けての、のびっ子ソーラン練習をしました。

足元も、はだしです。いよいよ本番間近です。

みんなの気合いも入っています。

かっこいいです。ご期待ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 赤組応援練習

赤組の応援全体練習がありました。

いままでそれぞれの教室で練習して、今日初めて合わせました。

団長を始め、応援団の人たちのかけ声で、非常に盛り上がって応援を繰り広げました。

今日は体育館でしたが、これなら運動場でも大丈夫でしょう。

とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日の給食

画像1 画像1
麦ごはん やきとり 牛乳

インゲンのごまあえ すまし汁

9月14日 応援団練習

赤と白の応援団が運動場で、応援練習をしていました。

今日は、昼放課に赤組の応援全体練習があります。

みんなをリードできるように、気合いを入れて練習に取り組んでいました。

しっかり声が出て、これならみんながついてきてくれると思います。

がんばれ!応援団!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 1年 かけっこ

1年生が運動会の練習で、「かけっこ」を行っていました。

時代はかわっても、かけっこは変わらないですね。

スタートの合図をしっかり聞いて,走り出していました。

1年生は初めての運動会です。がんばれ!1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/19 敬老の日
9/22 秋分の日
9/23 運動会準備
1〜4年給食後下校
9/24 運動会
雨天時月曜時間割
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822