最新更新日:2024/04/24
本日:count up173
昨日:232
総数:884262
のびっ子が元気に活動している姿を掲載していますので、ご覧ください。

9月24日 運動会6

3年生 かけっこ
4年生 リレー
紅白選抜リレー

の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会5

1、2年ファミリー 玉入れ
5、6年ファミリー 綱引き
紅白応援合戦

の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会4

3、4年ファミリー デカパンレース
1年生 かけっこ
5、6年 のびっ子ソーラン

の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会3

3、4年生 ダンス
2年生 かけっこ
新入児 かけっこ

の様子です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会2

5年生 リレー
1、2年生 ダンス
6年生 リレー

の様子です。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会1

運動会が無事終了しました。

いろいろありがとうございました。


今年は、開会式に扶桑中吹奏楽部の皆さんが、応援のファンファーレにかけつけてくれました。

入場

響け!GO!GO!GO!

の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会プログラム変更のお知らせ

午後の雨が心配されるため以下のようにプログラムを変更します。
10 「ゴールを目指して よういドン!」まではプログラム通り

11 輝け!のびっ子ソーラン
12 かごいっぱいになーれ!
13 オーエス! 綱引き
14 全力!!紅白応援合戦
(昼食)
午後は13:30頃スタート予定
午後は、午前に行ったプログラムを抜いて順番通りです。
なお「ヒガモンレース」は中止の予定です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

9月23日 運動会朝

いまのところ快晴です。久しぶりに太陽がのぞいています。

テントボランティアのみなさまの協力もあり、すべてテントも立ち終わりました。

すでに、敷きものもたくさん敷かれています。

子どもたちはがんばります。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 運動会プログラムについて

画像1 画像1
現時点で、明日の天候が悪くなるとの予報にかわってきました。

天候によっては、時間を少し早めたり、プログラムを入れ替えたりする場合もあります。

ご了承ください。
画像2 画像2

9月23日 6年 寄せ書き

画像1 画像1
6年生の掲示板に、最後の運動会に向けての寄せ書きが貼ってありました。

みんな、精一杯がんばる気持ちが書かれています。

本当に最後の最後の運動会になります。

心に残る運動会にしたいです。
画像2 画像2

9月23日 準備OK

テントをはり、コーンが並び、もう準備はOKです。

天気もよさそうです。

子どもたちが最高の演技ができるよう、スタンバイOKです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 運動会準備

午後から運動会準備をしました。

テントを立てたり、机や椅子を運んだりの準備の人たち、そして、器具や招集のように係の仕事の練習をする人たち、それぞれで係の先生の指示を聞いて、進めました。

ちょうど4時下校に間に合うように、作業が終了しました。よく働くのびっ子たちでした。すばらしいです。

あとは、明日の朝、子どもたちのテントをボランティアの方たちとともに、立ち上げればほぼ準備OKです。
そのボランティア作業は、7時の開門とともに始まります。すみません、お世話になります。特に、申し込みがなくとも参加できます。たくさんの参加をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日の給食

三色そぼろ 牛乳

おかかあえ みそけんちん汁
画像1 画像1

9月23日 花壇復活

画像1 画像1
台風の風の影響で、ずいぶん倒れてしまった花壇の花たちがみごとに復活してきました。

土を固めて、埋め戻してやると、ちゃんと立ち上がりました。自然の力は大きいです。

これで、運動会や、陸上記録会の時に、お客さんに楽しんでもらえると思います。

ただ、一部、戻らなかったものもありますが。
画像2 画像2

9月23日 2年 マンボ

2年生が音楽の授業で、曲の合わせて踊っていました。

「マンボ ナンバーファイブ」という曲です。

グループの代表の人がまずは踊ります。みんなのお手本のような形です。

途中の「ウッ!」の瞬間が特に、見どころになっていました。

みんな、笑顔、笑顔でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 6年 すごろく

6年生の教室から、うれしそうな歓声があがっていました。

英語の授業でした。英語でかかれた「すごろく」をやっていました。

サイコロを振って、コマを進めて、英語で答えて、次の人にまわします。

本当に楽しい英語の授業です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 給食準備のABC

4時間目、4年生の教室をのぞいたら、誰もいませんでした。

どうも特別教室での学習のようです。

しかし、机はきちんと班の形になっていて、給食の準備もばっちりです。

配膳台も並んでいました。

給食準備のABCですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月23日 2年 ひき算

2年生が、繰り下がりのひき算を勉強していました。

十の位で、繰り下がりが出てきます。

書画カメラで確認しながら、進めていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 ソーラン練習

5、6年生が最後のソーランの練習です。

やっぱり気合いが入っています。

明日もきっと踊りきってくれることでしょう。

楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日 最後の応援練習

放課を使って、最後の応援練習です。

応援団も、のびっ子のみんなも、気合いいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/24 運動会
雨天時月曜時間割
9/26 運動会代休日
9/27 1年視力検査
9/28 運動会予備日
月曜日課
9/29 2年視力検査
9/30 3年視力検査
PTA社会見学
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822