最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:231
総数:883392
のびっ子が元気に活動している姿を掲載していますので、ご覧ください。

10月14日の給食

画像1 画像1
ごはん しゅうまい 牛乳

ナムル マーボー豆腐

10月14日 6年 遠足作文

6年生が遠足に行ってきた作文を書いていました。

小学校で最後の遠足です。しっかり書けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 5年 集合写真

5年生の遠足の集合写真です。

5年生は、豊田スタジアムに行きました。

みんなグランパスのユニフォームを着せてもらって、うれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 3年 集合写真

3年生の遠足の集合写真です。

3年生はアクアトトぎふに行きました。

すごくまぶしっくて、みんな目が細めですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 3年 発表

3年生が総合学習の発表をしていました。

3年生ともなると、手に原稿は持っていますが、暗記して、みんなのほうに顔を向けての発表ができます。

やっぱり聞きやすいです。ずいぶん練習したんでしょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日 4年 英語

4年生の英語の授業の様子です。

なにやら容器に、ボールを入れていました。

英語で数を数えながら・・・・・・。


そして、スクリーンには影絵の様子が。インドの有名な影絵師です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 2年 集合写真

2年生の遠足の集合写真です。

2年生は、日本モンキーセンターに行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月14日 2年 おもちゃつくり

2年生は、生活科でおもちゃつくりです。

持ってきた材料を使って、楽しそうに作っています。

途中には、うまく遊べるかどうか実験もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 1年 遠足の絵日記

1年生が遠足の絵日記をかいていました。

1年生では、見てきた動物をかくのはなかなか難しく、黒板に写してきた動物の写真が貼ってありました。

みんなそれを参考にしてかいていました。すらばしいアイデアです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 1年 集合写真

画像1 画像1
1年生、遠足の集合写真です。
画像2 画像2

10月14日 元気に半袖

ここのところ、朝晩を中心に寒くなってきました。

しかし、まだ半袖の少年少女も。

今日は、真っ先に運動場に出てきて、サッカーに興ずる半袖少年たちがいました。
画像1 画像1

10月14日 花壇最盛

花壇が最盛期を迎えています。

キバナコスモスは高く育って、子どもたちの背を越えています。

そして、このところ元気なのがケイトウ。

見頃はまだまだ続きそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 5年生 トヨタを満喫!

5年生の遠足はトヨタスタジアム、トヨタ会館、高岡工場でした。
スタジアムの大きさを体感し、社会の授業で学習した自動車の製造工程を実際に見ることでトヨタを満喫することができました。
画像1 画像1

10月13日 1年生 東山動物園へいってきたよ!

少し寒かったですが,雨にも降られず,一人の欠席者も病気になった児童も,大きな怪我をした児童もいず,無事に遠足へ行ってくることができました。
 スカイタワーに上り,カバやシャバーニを見て,弁当,おやつ後班行動をしました。1時間20分,4,5人のグループで北園を回り,ちょっと大人になった気分の1年生でした。



画像1 画像1

10月13日 2年生秋の遠足4

ケヤキの木陰で気持ちのよい芝生の上でお弁当を食べました。
おうちの方の愛情たっぷりのお弁当をおいしそうに口いっぱいにほうばっていました。
用意したおやつも楽しそうに食べていました。
グループ活動では、決められた時間を有効につかっていろいろなサルを見学しました。
画像1 画像1

10月13日 2年生秋の遠足3

キッズズーでは、モルモット、カメ、イモリ、ウサギなどに触れ合いました。息遣いや肌触りから生きている証を感じ取ることができました。
画像1 画像1

10月13日 2年生秋の遠足2

国語の「どうぶつ園のじゅうい」での学習を生かしたレクチャーを受け、動物の世話の大変さにふれました。
画像1 画像1

10月13日 2年生秋の遠足

とてもよいお天気の中、公共交通機関を使って、日本モンキーセンターまで楽しく出かけて行きました。
画像1 画像1

10月13日 6年生小学校生活最後の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は、秋の遠足で港防災センターと名古屋城に出かけました。

 防災センターでは、煙避難体験や地震体験、映像体験を行いました。自然災害の恐ろしさを実感するとともに、自分の命を自分で守るための工夫について学ぶことができました。

 名古屋城では、本丸御殿や天守閣をグループに分かれて見学しました。見学を通して、歴史に対する興味と知識を深めました。

 公共の場でのマナーを意識しながら集団で行動し、楽しく学ぶことができた小学校生活最後の遠足となりました。

10月13日 3年生秋の遠足4

グループごとに全員撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/17 児童会認証式
10/19 就学時健診
5年以外3限給食後下校
扶桑町立扶桑東小学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町高雄定松郷58
TEL:0587-93-7821
FAX:0587-93-7822